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ゲームに関する思考とかをまとめた記事ですー。
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上位陣を分析して考えた「試合における無駄な時間を減らして勝ち筋を作る」

上位陣を分析して考えた「試合における無駄な時間を減らして勝ち筋を作る」

スプラトゥーン3の話。

先日、大会でがらんどうさん・シューマさん・スリューさんといった上位勢の皆さまと試合をする機会がありました。

こんな滅多にない状況をそのままにするのはもったいない。せっかくだから「相手はどんな感じで動いているんだろ」と思って、メモリープレイヤーを見返してみたんですよ。

そうしたら……無駄な時間が少ない!綺麗!最適化の美!……思わずため息をついてしまいました。

同時に「

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「Xになりたい」という執着がなくなったらウデマエXになった話

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そういう話です。

上がらないウデマエ、折れる心、遠ざかるガチマッチかんたんにこれまでを

2020年5月の無料体験版からスプラトゥーン2を始め、最初はサーモンランにハマっていました。そしてガチマッチも面白いと思ったわけです。

ところがスプラトゥーン1を遊んだ経験がないうえ、ほとんど経験のないジャンルのゲームだったから、

勝てない

うまくならない(上達した実感を得られる場面がない)

周りの

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