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#ゲーム
上位陣を分析して考えた「試合における無駄な時間を減らして勝ち筋を作る」
スプラトゥーン3の話。
先日、大会でがらんどうさん・シューマさん・スリューさんといった上位勢の皆さまと試合をする機会がありました。
こんな滅多にない状況をそのままにするのはもったいない。せっかくだから「相手はどんな感じで動いているんだろ」と思って、メモリープレイヤーを見返してみたんですよ。
そうしたら……無駄な時間が少ない!綺麗!最適化の美!……思わずため息をついてしまいました。
同時に「
「Xになりたい」という執着がなくなったらウデマエXになった話
そういう話です。
上がらないウデマエ、折れる心、遠ざかるガチマッチかんたんにこれまでを
2020年5月の無料体験版からスプラトゥーン2を始め、最初はサーモンランにハマっていました。そしてガチマッチも面白いと思ったわけです。
ところがスプラトゥーン1を遊んだ経験がないうえ、ほとんど経験のないジャンルのゲームだったから、
勝てない
うまくならない(上達した実感を得られる場面がない)
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