見出し画像

2021.10.08 初車一人旅・西日本編🚗 DAY4✨

good morning✨

今日も快晴ー☀️

またまた6時起床🥱
何のための修行か
ホント毎日グッスリ寝れません😣

昨晩は
初めてのクッキングしたので
朝も邪魔くさがらんと
お湯だけを沸かして☕️

いいポイントにサンライズが

good morning coffee☕️

ホット一息✨

今日は絶対ゆっくり動くぞー
と、今日のスケジュールをたてる

すると
mapに出てきた写真美術館が
場所も大山の見えるスポットで、きになり
チェックすると
そこから
めちゃくちゃいい景色が撮れそうなので
寄ってみることに

途中の『蕎麦の花と大山』✨

あちこちに
自分の家用くらいのスペースで栽培してる

到着すると…

コンクリートの大きな建物がポツンとあり
🅿️からは、この景色が😳

さっそく中へ

写真や絵は大好きやのに
ほぼ行ったことがない😆

めちゃいい建物に空間✨
『植田正治写真美術館』(1000円)

チェックした時にでてきた
これもキレイ✨

ゆっくり堪能した
いいもんやね😊

建物の裏には
鳥取砂丘の写真

2000年に亡くなられてるそうです
大満足でした✨

と、心が満たされたので
次はお腹を満たしに😄

新鮮な魚の街の回転寿司は美味しいとよく聞くので
チェックしたら
いい感じの場所にあったのでそこへ🍣

時間もお昼時てことで
たくさんお待ち中〜😆

やけど
回転早くすぐ呼ばれた

やっぱり美味かった〜

北海道や金沢の回転寿司も美味しいから
こういう場所は正解やね😊

そして『弓ヶ浜』を通って

『境港』へ
カニのジーズンやないので
閉まってる場所が多い

すぐ近くのストリートが
『水木しげるロード』✨

そして
中海を通って『松江市街地』へ

今日の宿候補の
初めてのネットカフェ『快活クラブ』の
場所チェックに🚗

すぐの『松江城』をパチリ📸

温泉も場所チェックに♨️

いい時間になってきたので
今日の夕日スポットへ

数名のカメラおじさんや
カップルなどかチラホラ

今日もキレイなのが見れそう〜☀️

最後は雲が出てきて隠れてしまったけど
めちゃくちゃタイミングも天気もよく
連続でラッキーやった😊

その後からが
また忙しい😣

今日は街中しかないし
ゆっくり寝たかったし
ネットカフェを初体験したかったけど
流星群と見たので
宍道湖の真ん中あたりに
いい感じの道の駅があり
明るいうちにチェックしに

湖畔でいい感じで
星も見れそうなので
とりあえず銭湯入ってきて戻り
道の駅へ一旦行き
しんどなったらネットカフェへ
いけそうなら道の駅にと
往復したのはいいけど
めちゃお腹が空いてきたので
着いた途端
コンロ出して、パスタ作って
ビールも〜😆

これでチーン😣

今日も頑張って
車中泊しまーす🚗

なんで頑張るねん🤣

でも
改めて思った

たかが4日目やけど
何不自由なく毎晩横になって寝れる
いつもの生活のありがたさや
日本の治安や快適な状況に
ホント
日本に生まれてよかったと
感謝した😊

ここでも
車中泊の
今度は熊本在住のドイツ人男性と知り合い会話😄

セイリングをやるために
何度も来てるそうで
下道で約10時間

今日は2泊3日で

理由は
めちゃくちゃ安いから😅

30分200円だそう😳

他にもカヌーとかもそうらしい
めちゃくちゃ安いね😅


今日はゆっくり
距離も今までと違い約100km

夜はバタバタしてしまったので
明日はそこを改善するぞ❗️

日々、仮説検証で
持ち物の要るもの要らないものも
だんだん解ってきた

何でも経験やね😄

日々進化していくぞー

てことで
今日も撃沈😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?