見出し画像

2022.08.01 未来が楽しみ✨

昨年の9月
自分のカフェを閉店した☕️

そして10月から
人生初のプー太郎生活に😆

10代や20代に経験した
あってないようなブランクはあれど
その後の30代からずっと駆け抜けてきた🏃‍♂️💨

そして
まさかの50代でのプー太郎😳

想像もしていなかった

自分なりにもがいていた
コロナ禍での3年のカフェ

ずっと夢に
ずっと目標にしてきたカフェを
実際経験し
自分の力のなさを実感し
そして精神的に疲れ…

次にやりたいことが浮かばない

初めての経験😣

だけど
そこは持ち前のポジティブシンキング😊

数年前からスタートした一人旅✈️

2019.11のタイをラストに海外はストップ😣

国内だけは関係なく行っていた✨

どこに行っても空いている今

今のうちに日本をみないと❗️

そこで思い出したのが
歳をとった時の未来の夢だった
『車での日本一周』🚗✨

今しかない❗️
車は小さな軽だけど
車中泊をしながら
一番経費をかけずに旅ができる‼️

正直
車での一人旅が一番イヤだった😣

今までも経験がない

理由は単純

誰とも会話せず
ひたすら一人で運転して
移動してるだけ

想像するだけでもツマラナイ😆

飛行機や電車なら
尋ねるだけでも必ず誰かとは会話をする

やってみた結果
ホントに一日誰とも会話しない日があった🤣

そんなネガティブにフォーカスしていても仕方ない

一周するには車がベスト✨

経費をかけずに周るにも車がベスト✨

そんな状況から
10月には西日本
翌年の4月には東日本

そして
一年のプー太郎生活の集大成に
9月には北海道で締めようと計画している😊

その後のことは未だにわからない

今いる沖縄県那覇市での
ホテル住み込みバイトも
全く想像していなかった

5年後、10年後なんてとんでもない❗️
3ヶ月後のことすら全くわからない😅

もっと言えば
今日、何が起こるかなんて
誰も想像できない

基本
一秒先の未来は誰にもわからないということ

そんな
わからない先の不安を考えているなら
とにかく何でもやってみる
とにかく行動してみる

『やってみないとわからない』✨

今の自由な自分の状況を
作ってくれているまわりに感謝して

不自由なく体が動く自分に感謝して

8月の沖縄滞在🏨
9月の北海道一周🚗

まずは目先の目的だけにフォーカスして
一年のプー太郎生活を締めくくりたい😊

2020.02からのコロナ騒動

3年目の今
また日本は同じことを繰り返している

ウィルスは無くならない

それよりも
しっかり食べて
しっかり動いて
しっかり寝る❗️

そして抵抗力をつけて
ウィルスに負けない体を作る‼️

マスクや消毒
そんなことに一生懸命になるのではなく

それが要らないことに努力をする💪

わからない未来に不安をかかえても
貴重な時間がもったいない

それよりも
前に進むための未来に
貴重な時間を使いたい

日本を旅していつも想うこと

こんな素晴らしい自然や歴史がある✨

こんな世界一の治安の良さがある✨

飢えることもなく生活できる✨

こんな国は世界中探してもなかなかない

この国が
また活気づく未来だけを考えて
前に進んでいきましょう✨😊🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?