見出し画像

2019.11.10〜15 海外一人旅第4弾‼️ 〜タイ・バンコク&チェンマイ 5泊6日〜 4日目①✨

2019.11.13(水)

朝6時
オーナーが手配してくれた
今回初のトゥクトゥクで空港へ🛺

風が涼しくて気持ちよかった〜😄

まだキレイなお月様が🌕🙏 

15分ほどで空港に到着✈️

夜も明けいい天気☀️

今回は全て“エアアジア”✈️

いつもお安く連れて行って頂き
ありがとうございます😭
お世話になります✨

約1時間の快適フライトで
“ドンムアン空港”にただいま〜😊

バンコクでの2泊はここ🏨

ドンムアンは電車が繋がってないので
タクシーで宿へ🚕

朝のラッシュアワーもあり約40分で到着
(400Bとちょっと高い😣)

バンコクでの宿も日本人宿🏨

HPによると
60歳位の関東から移住した男性がオーナー

少し高いけど、情報と安心を買った😄

写真でもキレイな部屋だったので安心😊

場所は日本人のビジネスマンが住んでいる地区
BTSのプロンポン駅近く🚉

11:30頃着

大通りから路地に入ると
午前中から数件のマッサージ屋さんの前で
お姉さん達が勧誘で多数座ってる😳

宿はその店に挟まれてる😅

なんちゅう場所や😆

日本人ビジネスマンで夜は賑わってんやろな😄
“タイ大手町商事バンコク支店”というマッサージ屋

ホンマにありそな名前😅

ここが2泊するバンコクでの宿
“JP GUESTHOUSE”🏨

ベルを鳴らすが気配無いので貼紙の電話を…

オーナーが出て少しお待ち下さいと…

すると中に人影が…

ベル鳴らすも気づかない😣

ドアを叩くとやっと気づき男性が

ベル音が小さくて聞こえなかったらしい😅

タイ人?と聞くと日本人のバイトとの事😆

あと少しの間手伝うらしい
20代前半て感じの男性
彼とはこれしか会ってない😅

ようやく中へ
そこにオーナーがやっと来てチェックイン😊

簡単な説明が終わり
時間ないので早速“ピンクガネーシャ”の事を聞くと

今から?
行った事ないけど少し遠いみたいと😅

そこに
たまたまいた若い男性に聞くと知らないと

じゃあ一緒にどおですか?と誘うと
『はい」とOK😄

じゃあお腹も空いたし
パパッと用意して出発ー💦

両替をして食べるとこを探す

人にも聞きながらようやく辿り着いた店で
オーダーしたのがハズレやった🤣

豚肉揚げとごはん

カオマンガイが食べたかったけど無く
これも定番のごはんらしい🍚

味は見た目のままの味気ない食事😂

まずはプロンポンから2駅
“エカマイ”にある東バスターミナルへ🚌

そこにチケット売場があるとチェックしてたので
早速向かう🚝

いっぱいある窓口の1つに
ピンクガネーシャと明記😄(99B💰)

次は2時発との事🚌

ここから約2時間かかる😆

寺院は5時までやから明日にしたら?と窓口の人😅

でも
ガネーシャだけやから1時間あれば充分

今日がタイミングいいので行く事に😊

②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?