見出し画像

2019.11.10〜15 海外一人旅第4弾‼️ 〜タイ・バンコク&チェンマイ 5泊6日〜 3日目③✨

3日目ラストは情報量多いよ〜😄

今日のパレード✨

ターペー門の通りを
19時からスタートすると聞いてたので
バイクで近くまで行き18時頃からスタンバイ📷

プリティガール😄

ホント、大陸の女性は違う😳

可愛い女の子達✨

19時になりブラスバンドを先頭にスタート🎶

思わず😍

これまた将来有望の😄

how cute✨

アジアンビューティ✨

小学生位やね😅

いよいよ本格的にスタート‼️

次々と美女を乗せた山車が来る✨

意味は解らんけど、祭ていいもんやねぇ😊

プリティチャイニーズ😍
めちゃスマイルくれる😳

踊ってる😄

次々とくる✨

日本の山車も😳

あ❗️
昼に最初に入った寺院に置いてあった山車や😄

チェンマイにも日本人が沢山住んでるんやろね😊

20時頃まで見て
次は楽しみにしていた
フェスティバルのラストイベント

夜の“ワット パンタオ”へ✨

very beautiful🤩

これこれ❗️
夜のこれを見たかった🥳

人もいっぱい😆

いつ始まるかと皆がこの景色を見ながら待つ

21時頃らしいと聞いてたけど
実際正式な時間は公表されていないと思う

21時も周り暫くすると英語で放送が…

聞き逃してしまうと
沢山の外国人が残念な顔でゾロゾロ出ていく😳

聞くと、今日はやらないとの事😳

えー‼️マジー‼️そんなんあるー‼️😱😱😱

なら、最初から言うてよ〜🤣🤣🤣

気がそういう気じゃなかったから?🤔

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに〜😭😭😭

これはショック😂
また来いという事か😆

仕方ない
ハリーさんとのラストディナーに
行きましょか🤣

今夜も月がキレイ✨

通り道にキレイな感じの寺院があったので
そこを少し📸

名前は“ワット ムーントゥーム”😳

“ムーン”?タイ語やし月ではないやろけど

なんとも凄いタイミング😳

塔の先にジャスト‼️🌕🤩

とにかく
ラストにキレイなモノを見せて頂きました✨

バイクで気持ちいい風を感じながら
ハリーさんが見つけた店に行くがイマイチだったので
バイク返却時間もありホテル方面へ🛵

その道路沿いにいい感じの路上店が❗️

早速止めて席へ
けど、飲み物がないとの事😆

コンビニで買っといでと言われコンビニへ😄

ラストディナーがこれ🍽✨

おすすめのスープと
みんな大好きまたまた空芯菜&パッタオ😄

チェンマイラストナイトに
ビールで乾杯🍻

どれも美味かった〜😋

調理はオカマの弟さんが😄

少しだけ日本語を喋る愛想のいい
西川かのこ?似のお姉さんはホール😄

ラストナイトディナーも大満足😊

2日と少しの初チェンマイ

そして
初フェスティバルの“コムローイ”

それにパレード✨

ホントに楽しくて、めちゃくちゃ感動した🥺

ほとんど1人ではなかったから
今までとは違った

でも
フェスティバルは1人では寂しかったやろうし
何よりディナーは1人よりも2人の方が楽しく飲めて
いっぱい食べれる😄

今回はホント、ハリーさんに感謝✨

全ては必然😊

ハリーさんは
明日からバスで国境越えでミャンマーへ🇲🇲
とまだまだ続く

羨ましい🤣
そして自分は
明日から2泊のバンコクへ✈️

バイクを返しに行きブラブラと宿へ戻る道中も
あちこちでランタンが😊

すごくいい雰囲気の街で気に入った✨

この田舎感のある、のんびりした空気感

バイクで走っても危なくない🏍

あと少し滞在したいと思った😣 

あと1、2日あれば
ここから近いチェンライという街に
すごいとしか言いようのない寺院があり
行きたかった😆

次は必ず行くぞ❗️

それでも
このフェスティバルは大満喫したので大満足😄

明日からは、いよいよ20年以上ぶりの
大都会で大観光都市のバンコクへ✈️

ホントにホントに大満足のチェンマイでした〜

“コップ クン クラ”🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?