見出し画像

夜遅くでもサクッとダナン地元料理「Phở Hoà」アントゥンエリア

夜になり「ベトナムごはんが食べたい」と、アントゥンエリアを徘徊。
ウロウロしながら見つけたのが、アントゥン2通りにある「Phở Hoà - địa chỉ thưởng thức ẩm thực ngon chất lượng tại Đà Nẵng」。
営業時間は朝6時~深夜2時なので、ダナン到着後一発目のごはんにも◎


Phở Hoà - địa chỉ thưởng thức ẩm thực ngon chất lượng tại Đà Nẵng

お店の魅力

  • アントゥンの夜でも良心的な価格設定

  • メニューは写真付き&裏表1枚で見やすい

  • 料理の種類はちゃんとあるけれど厳選されていて選びやすい

  • 良い感じでベトナムローカル感満載の見た目&味

  • お店の人は優しいけど基本放置してくれるので居心地が良い

飲んだ&食べたベトナムごはんたち

■ビール:LARUEは20.000₫(120円)でhudaは25.000₫(150円)

■ソースがお気に入り!つくねと野菜で生春巻き「Nem lụi(ネムルイ)」60.000₫(360円)

ダナン名物「Nem lụi(ネムルイ)」とは、つくね的肉と野菜をライスペーパーで巻き、ソースにつけて食べる料理です。

野菜は、レタス・もやし・香草・きゅうり・酸っぱいマンゴー。
ソースは辛くなくて、やさしくニンニクが効いたすりおろし野菜ベースの濃厚ソースって感じで、これが美味しかった!

まずライスペーパーを広げて野菜をのせて、つくね棒をのせて巻いて、そしたらギュッと握って棒をくるくるしながら抜くと上手に作れます。

ヘルシーでサッパリ食べられる、夜に嬉しいおつまみ◎
まさに今夜はこういうのを求めていたんだ……!

■迷ったら全部のせ「Mì Quảng(ミークアン)」70.000₫(420円)

「Mì Quảng(ミークアン)」は、クリアスープのフォーと比べて、味しっかり・麺はちょいコシあり・トッピングいろいろ。

海鮮・鶏・豚・牛肉と迷ったときは、全部のせスペシャルで!
牛肉がやっぱり相性良いなあ、でも海老も美味しかったし、というかどのお肉も美味しいからやっぱりひとつに選べないー。

【再訪】飲んだ&食べたベトナムごはんたち

■今日も今日とてビールはLARUE20.000₫(120円)とhuda25.000₫(150円)

■シャキシャキ&にんにくパンチの野菜おつまみ「Rau muống xào tỏi(空心菜炒め)」 60.000₫(358円)

空心菜炒め、ビールに合い過ぎて困る!
シャキッと食感を残しつつ、いい感じのオイリーさで、にんにくパンチでどんどんお箸がすすむ。
野菜でここまで満足感あるおつまみ、なかなかないのでは?

■さっぱり甘酢でいただく「Gỏi cuốn tôm(海老の生春巻き)」 80.000₫(477円)

生春巻き、海老が入るとやっぱり美しいなあ。
ここの生春巻きは、麺より野菜が多めなのが嬉しい!
濃厚ピーナッツソースじゃなくて、甘酢にローストナッツがゴロゴロ入ったソース。
さっぱりサラダ感覚の生春巻きです!

■カリッと&もちっと食感、絶妙な塩味が◎「Bánh xèo(バインセオ)」 80.000₫(477円)

ここのバインセオ、お酒飲む人の気持ちがすごいわかってる!!
手のひらサイズ×2個で、ちょうど良いおおきさ。
中にはシャキシャキもやしと海老まで入っていて。

なんといっても生地のカリッとサクッと感&もちっと感が共存しているところと、お酒がすすむ絶妙な塩味をつけているところが◎

メニュー&店内

早朝や深夜、ベトナムごはんを食べたくなったらまたここ行こう!

ビール2杯+ネムルイ+ミークアンで、お会計175.000₫(1,050円)。

再訪時は、ビール2杯+空心菜炒め+海老の生春巻き+バインセオで、お会計265.000₫(1,582円)でした。

や、安い。そして美味しかった!
お気に入りのお店を見つけられて嬉しいなあ。
大満足の夜ごはんでした。

お向かいのメキシコ料理屋さん、ヘルシーでたまらぬ美味しさ▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?