見出し画像

お試し期間。

今日は一年ぶりの美容院で、ちょっとイメチェンしてくる。って言っても、すぐお団子ヘアに戻しそうな私だけど。こんにちは。来輝です。

窓から見える洗濯物が、風にそよそよ吹かれてる。気持ち良さそ。

昨日はですね、久々にですね、ダークサイドに墜ちそうになりました。ムキーイラーってなって、思ってもないこと言っちゃったりして、自己嫌悪。きっと、今までだったらさ、そのまんま自虐と涙の沼にずぶずぶと沈んでいっていたと思う。でも、昨日の私は違かった。ぷんすかしながらも、本と日記帳とイヤホン持って、外に出たのです。えらいぞ、私。てくてく歩いてたら、いつの間にか、とげとげしい私が秋の空に溶けていくのを感じた。

朝ごはんも食べないで出てしまったので、珈琲でも飲もうと、Starbucksへ。パンプキンスコーンを見たら、食べないと気が済まない。昨年食べた時は、「ザリガニの鳴くところ」を観た後だったなぁーって考えながら。


人間観察もした。


ひとり行動が好きな私でいいのかな。もっと友達を作ろうと努力した方がいいんじゃないか。話が合う人に出会ってみたい。どうやったら素直になれるんだろう。「やってみたいこと」と「やれること」の狭間での生き方が分からん。

そんな思考に、疑問に、縛られて、執着している自分がいる。好きなことをやっていても、やっぱりどこかで他人の評価をチラチラ気にしてる。「素敵に、格好良い私でいられてるかしら?」の質問を、「今、私は、この瞬間を楽しんでる?」に変えないとな。外面を整えすぎて、内面が崩れかけてても、周りが全く気づかないのは私の人生でよくあることで。人に甘える勇気、誰かくれませんか。

もうちょっと気にせずに、もうちょっと自然体で。認められたい、分かって欲しいってずっと力んでても疲れちゃうだけだもの。救いとしては、私がこの世界に来てからまだ19年しか経ってないってこと。今のところの私はこれでいい。とりあえず。ママの言葉を借りるとすれば「お試し期間中」なのです。

Starbucksで日記帳に書きなぐっていた人。英語の方が偽らずに自分のリアルでヒリヒリした気持ちを表現出来る気がするな。だから好きよ、English diary。(noteは日本語で書いてるけどもー。)

残り物ランチ食べて、美容院行って来るべ。
Have a lovely day :)
Laica


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?