見出し画像

本日のデザート盛り合わせ

こんにちは
イオンモールでガチャガチャ専門店を見つけて、つい回してしまった、ラ・フェ修家です。

今回は、本日のデザート盛り合わせを紹介します。

さつまいものケーキ

画像1

茹でて角切りにしたさつまいもと、黒ゴマが入ってます。
黒蜜をかけて。
もみじの飾りは、ラズベリーのピューレとオレンジジュースを寒天で固め型抜きしました。

柿のプリン

画像2

柿と牛乳と砂糖だけを使ったプリンです。
以前の投稿でレシピを載せています。

ブドウのジュレ

画像3

ブドウのジュースをゼラチンでやわらかめに固め、ぷるぷるに仕上げています。中にブドウが入ってます。

りんごのソルベ

画像4

りんごを皮付きのままコンポートにして、ミキサーにかけて、ソルベマシンで冷やし固めて作りました。シナモンがほのかに香ります。

画像5

背景のプレーリードッグと公園の遊具のミニチュアは、ガチャガチャでゲットしました。

落ち葉とどんぐりは、近所の公園で拾ってきました。

画像6

そろそろ紅葉が色づいてきてますね。
滋賀県にも紅葉の名所がたくさんありますので、ぜひ観光にどうぞ!

以上、ラ・フェの厨房からでした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊