見出し画像

【美味しいものは、人を幸せにすることができる!!!】

こんばんは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

今週の私は、こちらnoteをお休みさせて頂き、
健美食カレーのレシピ研究に明け暮れていました。

今年度の【LAÉSSE】カレーを最高に美味しいものに仕上げるために、全ての時間をレシピ開発にしました。

パソコンを触ったり、携帯を触ったり、発信力もとても大事だと思っていますが、ここぞという時には、デジタルデトックスをして五感を集中させる時間も大事だと思います。

【今、何が大切なのか】

【時間をどう使っていくのか】

起業してから、毎日自分にそう問いかけながら、生きています。

今回は、それらの問いへの答えがカレーに全ての時間を!という結論でした。

「美味しい♡」という気持ちに、曇りのないように、体調も一定を保ち、味わって食べて判断していきたいと…。

人間の味覚というものは、過度に疲れていたり、メンタルが不安定だと、ばらつきが生じます。誰しも起こり得ます。

心の状態が不安定だと、やたらとジャンキーなものを欲したり、甘いものや脂っこいもの、お酒など、自分のストレスを何とか緩和しようと、そのようなものを食べたくなったりもします。

健美食料理家として、私が思うのは、「美味しい♡」と思えるレシピを作成するためには、自分自身の心と体が整っていることが何より大事!!!

安定した状態で、新しいレシピを作り、試食をする。

先入観を持たず、よく味わって食べる。

そして「美味しい♡」か、どうか…。判断をすること。

当たり前の事を、いつでもきちんと継続してやっていくと、決めています。

日常生活での、食事や運動、睡眠。それら全ては、健康な心と体を作り、どんな時だって良いパフォーマンスで生きていくためです。そのことが、お仕事に大きく関係していくから。

後もう一つ私にとって欠かせない大事なことは、豊かに幸せに生きていくこと♡

そうすることで、自分自身にハッピーが生まれ→ハッピーなレシピが生まれ→ハッピーな時間が生まれ→ハッピーを引き寄せていけるとそう強く思っています。

さぁ、そんな私の日常とお仕事の関係の話はさておき、【LAÉSSE】の健美食カレーがついに完成いたしました〜!!!

カレーに関しては、毎年しっかり研究を重ね、その年々に公開していくと決めています。つまり今回は、【LAÉSSE】健美食カレー2021年モデルです♡笑。

何度も、何種類も
カレーを作っては、食べて、
カレー1つをこんなに何度も食べ続けたのは、
人生初です😊(笑)
家族のみんなにも、
一度に数種類のカレーを食べ比べてもらったり♪
「どれが美味しい?どれが好き?」と
そんな楽しい会話をしながら
研究を重ねました。

カレーは日本の国民食の一つですよね!!

自分自身が納得のいく美味しさであることはもちろんのこと、
誰もが「美味しい♡」と幸せな時間となるように、
考えています。

お鍋を分けることなく
一つのお鍋で作り、
老若男女、
みんな揃って、美味しく食べられるようにと…。

みんなで食卓を囲んで、楽しい話をしながら、美味しいカレーを食べる。

そんな未来を作るために、情熱を込めて、作りあげました。


【LAÉSSE】のカレーは、健美食カレー!


ルー不使用
化学調味料不使用
オイルフリー
グルテンフリー
シュガーフリー
粉物不使用

その上で、
誰もが簡単で美味しく♡片付けも楽チンに♡
そんな思いも込めて…。


私は、食べて下さる方の「美味しい、幸せな時間♡」と、
その先の未来まで想像しながら、レシピを作ります。

どうしてこの食材を入れたのか。
どうしてこの手順なのか。
どうしてこの調理法なのか。

全てに明確な理由があります。


【LAÉSSE】の健美食カレー。

レシピの単品購入をお考えの方は、
来月中旬頃よりHPにて販売を開始する予定です。
販売価格は、7,800円です。

一度購入すれば、一生作り続けることができる。
そして、家族みんなが笑顔で食卓を囲み、幸せな時間を過ごせる。
そんなレシピに仕上がっていますので、乞うご期待!

販売が開始する際には、
Instagramやこちらnoteでも、お知らせいたします。


サロンメンバーの皆様は、
来週のときめきLIVEで一緒に楽しく学びましょうね〜!😊♡



新規サロンメンバーの募集は、明日20日より開始します。


【LAÉSSE】オンラインサロン7月期のお知らせです。

ちょっと一足お先に、LAÉSSEの夏休みをお届けします♡

皆様は、自分が子どもの時の夏休み。
お昼ご飯は、どのような食事でしたか?

私は、素麺が大半で(笑)、
後は、チキンライスや卵チャーハン、
ちょっと豪華な時は冷麺♡そんな夏のお昼ご飯でした。

母が仕事をしていたので、
祖母がいつも忙しい中、用意をしてくれ、
卵チャーハンが大好きだった事を今でも覚えています😊

私は、大のおばあちゃん子だったので、おばあちゃんの作ってくれるものは、何でも大好きでした♡

「さゆり。今日はこんなものだけど……いつもこんなものでごめんねぇ〜。」と祖母はよく言っていましたが、私はいつも優しく温かい祖母が大好きで。甘めな味付けのご飯は、祖母の味という感じで、今でも懐かしい記憶がたくさん残っています。

さてそんな私の思い出話はさておき、
【LAÉSSE】オンラインサロン7月期の学びのテーマと、
レシピのお知らせです。

募集開始は、明日から30日までです。
【LAÉSSE】ページ内、
オンラインサロンよりお手続きをよろしくお願いします。
【LAÉSSE】は、“時間”に着目したサロンです。
今この瞬間に「よし!【LAÉSSE】で学ぼう!」と、
決意された本気なあなたと、
楽しい時間を共有していきたいと思っています。
こちらnoteでも呼びかけていきますので、
“チャンスを逃さない”よう、是非ご検討下さい😊♡

では、まず先にレシピのお知らせです♡
来月7月期では、
“おうちご飯のお昼ご飯”を想定してレシピ作成をしています。
もちろん全レシピ、
化学調味料不使用!

【LAÉSSE】の健美食です。😊

7月2日(金)
〜大切な人と週末に食べるフランスの伝統菓子〜
夏にピッタリ!爽やかなレモンのケーキ♡
【ウィークエンドシトロン】


7月4日(日)
【ときめきLIVE】10時〜11時半
2日に配信した「ウィークエンドシトロン」を
ときめきLIVEで作ります。

座学では、“おやつを食べた後に食べると良いもの”
     “グルテンについて”等、一緒に学びましょう😊

もちろんいつもと同様に、
豊かに幸せに生きていくための、
私の白熱の哲学的思考もセットです😊

7月9日(金)
夏休み。困った時には、シンプルな材料で乗り切ろう!
【息子たちの大好物♡井上家の卵チャーハン】
技能動画(玉ねぎのみじん切り)も一緒にお届けします。


7月10日(土)11時45分〜12時
サロン初!“裏ときめきLIVE”
9日配信の卵チャーハンですが、
美味しいチャーハンにするために、炒めていく際に
ちょっとしたコツが必要です。
そちらをLIVE配信でお伝えします。
炒めるところからスタートします😊

実はこのレシピ。
お料理経験のない私の旦那さんが、
何か一つだけ美味しいものを作れるようになりたいと、
一生懸命練習したレシピになります。

私ではなく、旦那が登場する
“裏ときめきLIVE”です(笑)

早速サロンでは、
メンバー様から温かいご声援を頂いております😊🙏
(いつもありがとうございます💕)

ご新規様も、
私の旦那さんは、おそらくめちゃくちゃ緊張すると思われますので、
チャーハンが飛び散ってしまっても
どうか温かい目で見守ってあげて下さい😊(笑)


7月16日(金)
ケチャップ不使用!
【簡単美味しい♡チキンライス】


7月23日(金)
今が旬!彩り豊かな夏野菜を美味しく食べよう♡
【発酵調味料で作る♡ラタトゥイユ】


その他、
【自家製簡単麺つゆ】のレシピもお届けいたします😊

ラジオ講座
7月期 学びのテーマ
【便秘は自分で治せます!】
健康も美容も、
ダイエットも美肌も、
全ての始まりは便秘改善からです!

7月期では、便秘のこと。良い便についてのことについて、
栄養素にも着目しながら、
食事で便秘が改善する仕組みが分かるようになります。

募集開始は、明日から30日までです。
【LAÉSSE】ページ内、
オンラインサロンよりお手続きをよろしくお願いします。

【LAÉSSE】オンラインサロン
「何だか気になる♡」
そう思われている方も、私は勝手にサロンメンバーだと思っています。
お繋がりになれる日を、楽しみにお待ちしております😊💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?