見出し画像

【「上」も「下」も気にすると、幸せが遠のく♡】

こんばんは♡健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

12月期。今月もサロンへのご入会をありがとうございます♡

今月は2021年ラストの1ヶ月✨

サロンでは、企画が盛り沢山で、今朝も「こんなのするよ〜!これやろう〜!」とサロンメンバーに呼びかけていたところです😊♪

今までは、細かなことも全てが決まってからサロンのみんなにお知らせしたりしていたのですが、ここ最近は「やりたい!」「楽しそう!」って思ったらその時々の気持ちを一番大事にするようにしていて、一気に発信!💖笑。

気が付けばサロンにはもうたくさんのメンバーさんが集まってきてくれているから、困った時にはみんなに聞いてみよう✨そうしたら大丈夫!うまくいく!って♡いつも一緒に過ごしているメンバー様に感謝すると共に、信頼し、安心感に繋がり、いつからか本当ぬくぬくとした居場所の一つになっています🥰✨


オンラインサロンの経営って、オンライン上だからこそ流れるサロン独特の風がある。


私はそう思っています✨


でもその風って、サロンオーナーが一人だけで作るものではなくて。というか、一人では絶対に作れないもので。


学校で例えるのなら、「教室」に似ています♡


雰囲気やサロンの風は、みんなで作っていける✨それが楽しいんだなぁ〜って、そんな経験をさせてもらっています。


私のサロンでは、私がラジオ講座でその時々の学びを発信したり、健美食レシピをお届けしたりしているけれど、それらは私が「やりたい!届けたい!」と思ってやっていることの一つ。だから私は決して先生ではなくて。メンバー様と立ち位置は一緒なのです。


誰かのオンラインサロンに入る時に、入れば自分が下になるんじゃないかと勘違いしている人がたまにいます。

大人ってね。もう二十歳になれば、みんな大人ですよね?

そんな大人になれば、上とか下とかないでしょ?!って、私はそう思っています✨笑。


あ💦でも、会社の上司との関係は、大切ですよ♡今私が伝えたいのは、オンラインサロンには、上とか下とかないよね!っていう話です✨←この違い、大事!笑。上司の言うことは聞いて下さいね♡笑。



サロンオーナーが、どんな考えでサロンを経営しているのか。根底にはどんな思いがあるのか。誰を喜ばせたいのか。などなど、それら熱い気持ちが何より大事で✨でも、だからと言って「上」とか「下」とかは一切なく、全員フラットで、今この瞬間を一緒に過ごしているということ。


サロンでは、私が「やりたい!」「楽しそう!」と思ったことは呼びかけますし、盛り上がりたい時には盛り上がりたいです!笑。

この感じってね、子供の頃の仲良しなお友達と一緒に遊ぶ感じに、何だか似ています✨


私が、健美食のお料理をしていて、それを見た友達が「美味しそうだね〜教えて〜!」とやってきてくれる♪

「うん!いいよ〜!美味しいし、楽しいから一緒にやろうよ〜!」

こんな感じです✨


ね?「上」とか「下」とかあり得ないでしょ?笑。



誰かに何かを学んでみたいと思うとき。

教わることに、「上」も「下」も一切関係ないのです✨


同じグループ、同じ環境、同じ場に一緒に過ごせる♡というその立ち位置です💖



「上」とか「下」とかいちいち考えていたら、学びたいことも学べないし、挑戦したいことにも挑戦できないし、せっかくの良い機会があったとしても、何一つ未来に幸せな時間は増えません。


小学生の頃の休み時間に、楽しそうな遊びを見つけて、「よして〜!」「入れて〜!」って言っていた時のあの時の気持ち💖

あの素直さこそ、幸せへの第一歩だなぁ〜って。

「上」も「下」もない!

自分の本心で「気になる♡」「楽しそう!」と思うことに踏み出して、未来の自分を楽しませてあげること✨

こんな気持ちを何歳になっても持ち続けていたい!と。そう思っています✨



サロンでは、今月期は、毎週のラジオ講座での学びや、健美食クリスマスレシピの配信に加えて、【誰もがzoom会♡】も開催決定〜!✨

起業される方も多数いらっしゃいますし、書籍出版予定の方、海外在住でパワフルに素敵に生活されている方々、子育てと資格取得目指して頑張られている方や、夜遅くまでバリバリ働いていらっしゃる方々、小さなお子様との関わりを大切に過ごされている方々や、明るく元気!パワフルワーママさん達✨などなど。

もう様々なライフスタイルの中、サロンのメンバーさんはエネルギー値がお高い方々ばかりなのです🥰


なので、私一人いつも喋っているのはめちゃくちゃ勿体ない!と思い、【誰もがzoom会♡】も開催することに決めました✨


これをしよう!楽しそう!!私もみんなのお話聞いてみたいし、知らないことは是非教わりたい!!って。そう思ったからです。


既に、今月早速【誰もがzoom会♡】の主催者の方も決定し、もう今から楽しみで😊♡私自身も、もっともっと色々なお話を聞かせてもらって、学ばせてもらって、自分のキャパを広げていきたいなぁ〜って、そう思うばかりです✨


【誰もがzoom会♡】の主催者の方のお知らせや、その他サロンでは今月も来月もたくさんイベントが加わりましたので、また後日noteでもお知らせしていきます💖



未来に楽しい予定がどんどん加わっていくから、HPも色々と書き足していかなくっちゃね!笑。


ps.今日の写真は昨日の晩御飯♡大好物が勢揃い!ヴィーガン和食でした♡


では、また〜♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?