見出し画像

【豊かさって、なんだろう・・?!健美女子サロンの5月期♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
⇨今月は、リピート率100%!ありがとうございます🥺🙏💖
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

リンネル5月号 “心地よい彩りある暮し”
「この春からはじめたい!自分磨き」に、
【LAÉSSE】が掲載されています!😊✨



💎【LAÉSSE】オープン2周年記念✨プレゼント企画を開催中です🎁🎁🎁
お手軽簡単♡【LAÉSSE】健美食を、この機会に是非ゲットしてくださいね✨
(全5品の健美食レシピを、一つずつ順々にお届けいたします💖)

❀´-プレゼントは、お気軽にこちらよりどうぞ♡

LINE Add Friend lin.ee



💎5月の【LAÉSSE】オンラインサロン!健美女子サロンスケジュール詳細は、一番下をご覧ください😊✨



連休が終わり、今日から通常モードがはじまりましたね✨

連休には、連休の良さや魅力がありますし、
通常モードには、通常モードの良さや魅力があるなぁと、
私はいつもそう感じています💖

お休みの日の朝は、いつもより少しゆっくり家族で朝食をとりますし、お休みの日っぽいメニューを考えて楽しんでいます✨

喫茶【LAÉSSE】のグルテンフリー!ふんわりパンケーキは、家族の大好物なので休日朝によく楽しんでいます✨最近は、旦那さんが生地を作ってくれることがほとんどで、私は、フルーツや紅茶の準備をします♡温かい焼きたてのパンケーキをみんなで「美味しいねぇ〜」って言いながら食べる時間は、何度食べても至福そのもの!いつも幸せな気持ちで満たされるので、休日も朝から英気を養えます✨


通常モードの日には、通常モードらしく
朝7時にみんなで「いただきます」をして、7時半には食べ終える。
通常の日っぽいメニューを楽しんでいます✨


通常モード!平日朝は、和食一択です🕊✨
玄米や酵素玄米、ごく稀に白米。
汁物は、季節のお野菜を入れたお味噌汁などです。
朝のお出汁は、黄金出汁が我が家の定番✨
(※黄金出汁は、健美女子サロンのもので、かつおと昆布を温度管理して抽出する健美レシピです♪)
後は、自家製の梅干しや佃煮を添えて。
温かいお茶で締めくくりです!
なんともシンプル〜〜💓
シンプルな朝食が、平日朝の「今日も1日がんばろう!」という、
シンプルな心地よい気持ちに繋がっています🕊✨



連休等の休日には、休日の良さや魅力があり、
通常モードの平日には、平日の良さや魅力があるということ✨

私は、季節のお料理や暮らしの愉しみ方を知ってから、
この幸せな感覚が、より一層レベルアップしたように感じています♡
(そして、今もなお、ひしひしと幸福感はレベルアップするばかりです!)


食のことも、暮らしのことも・・・🕊✨

きちんとしたことを知り、
自分のこの手で、
暮らしの中の“大切なこと”ができるようになったから。


きちんと知って⇨実践し⇨自分でできるようになる!

今までのこの過程が、
今の私と家族みんなの暮らしの豊かさに繋がっているということは、間違いありません✨



「今日は、こういう日だから、こういうお料理にしよう!」


その日一日や、
その時、その瞬間の気持ち。


心で感じていることと、今から作ろうとしているお料理✨


この二つが自然な流れで結び繋がり、
自分の心が望んでいるものを、
自分の手で実際に作れるということほど、
幸せなことはないと思います✨


そして、もっと広く見れば

大切な家族に・・・
「こういうもの(お料理)を届けたい!」と思い、
それを実際にきちんと自分の手で作れるということ。
一番身近にいる大切な人のために、
自分の手で実際に作って“生み出せること”ほど、
幸せなことはないと思っています✨



平日には平日の豊かさがたくさんありますし、
休日には休日の豊かさがたくさんあるのです✨


平日も休日も、
もちろん今日一日も!

どんな1日だって、
あなたにとってのかけがえのない1日には、変わりありません✨



「平日だから〜〜〜⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎」
「朝だから〜〜〜⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎」ではなくて。

平日も、
休日も、
どちらも同じぐらい豊かな1日なんだということを忘れないでいてほしいです😊😊😊



とはいえ・・・

「いやいや、そんなこと言われましても〜・・・・私の平日は、ひたすらガムシャラにがんばって、体力気力でいつもなんとか乗り切って・・・だから休日はその平日の“疲れ取り”だけだったり、ストレス発散に時間を使っているんです〜〜そういう暮らしなんです〜」


そういう方もいらっしゃるかもしれません笑。


私、そのお気持ちもとってもよくわかりますよ!😇😇😇

それだけ、周囲の人たちのために、いつも一生懸命がんばっているから・・・
いや、頑張れる人だから・・・。

お仕事だって、育児だって、家事だって、
毎日フルパワーでがんばれちゃう人だから。

だから、週末には“疲れとり”やストレス発散になるのだろうと、
その気持ちもとってもよくわかります。


でもね。
だとしたら、がんばり屋さんな人にこそ聞きたいです。


いつまでその暮らしぶりを、
続けるつもりなんですか???


その暮らしぶりは、
あなたが本当に望んでいる暮らしなのですか???

平日にひたすらガムシャラにがんばって、
休日は、“疲れとり”に充てるという、、、、


平日と休日に、豊かさの“差”がある生活を、
平日と休日に、大きな温度“差”がある生活を、


平日と休日に大きな“差”のある生活を
あなたは、いつまで続けるんですか???



私は、がんばることを手放しなさいと言いたいわけではありません。
がんばることって、素晴らしいことだと心底そう思っていますし、私は“がんばる”が大好きです✨がんばる人も、大好きです!


ただ。
平日と休日に、豊かさの“差”がある生活も
平日と休日に、大きな温度“差”がある生活も、

これって非常に勿体無いなと思うのです。。。😢泣。


そして、もっと言えば・・・
もしあなたが、
「いやいや、豊かさなんて、そんなの私には忙しいから無理だし!仕事もあるし、育児もあるし!」と言い切るのなら、

これこそもっともっと勿体無い、
かなり勿体無いなと思うのです。。。泣。



だって、
あなたは、平日をガムシャラにがんばって、
それだけがんばれる人なのに、


そんなあなたが暮らしの豊かさを受け取れないなんて、


これは天と地がひっくり返っても不平等だと、
あなたは、一つも疑問を感じないのですか???



私は、毎日を一生懸命に生きている
がんばりやさんなあなたのような人こそ
暮らしの豊かさをザクザクと受け取っていくべきだと思っています✨





豊かさも。
豊かな暮らしも。


これらは、時間とお金に余裕のある人だけが得るものではありません。


あなたのように、
毎日をしっかり生きている人が、
日常の暮らしの中で、毎日ザクザクと受け取ってゲットしていくべきです✨



もし。あなたが今、
豊かさや、豊かな暮らしのイメージがないのだとしたら、
それは、あなた自身が今までにずっと
「私には、縁がない!だって、私は忙しいから・・・泣」
このように、
自分から豊かさをバシッとシャットアウトしてしまっていたからです。


つまり、あなたが過去に思っていたことが
今の現実にそのまま反映されて現れているということ。
あなたの“暮らしぶり”に、あなたの全てが現れているということです。


【LAÉSSE】の豊かさの法則!
心理学。脳科学。広く言えば、腸活にも✨
全てに通じるものですよ!✨



自分から豊かさをシャットアウトしてしまっていては、
そりゃあもちろん、暮らしの豊かさを受け取ることは不可能です。

シャッターが閉まっているお店には、
誰一人、外から入れないのと全く同じこと・・・。


そして、豊かさシャットアウトが当たり前になってくると、
平日の暮らしの良さや魅力に気づくことも、難しくなるのは当然です。


そして、こうなる。

平日と休日に、豊かさの“差”がある生活に・・・
平日と休日に、大きな温度“差”がある生活に・・・


平日に良さや魅力が感じられない生活に・・・
朝が、しんどい生活に・・・・泣。


これらを生み出している1番の原因は
「いやいや、私には豊かさなんて縁がない〜!別にいいねん、これで。。。」と、
あなたが今まで自分で自分にそう言ってきたから、、、😢泣。

もっと言えば、あなたがそう決めてきたからです。
言っていることは、決めていることと「=」なので。

(自分が言っていることは、他の誰よりも自分の耳が一番最速で受け取っていますしね。)

あなたの言っていた言葉や、
あなたが自分に対して感じてきた感情が、
今の現実⇨あなたの暮らしぶりに繋がっているということです。



お仕事も。
育児も。
家事も。

毎日やるべきことや、
自分自身のやりたいことなど。

毎日たくさんのことがあるなかで、
あなたが今以上に豊かさを感じながら
豊かな暮らしへと変化させていく1番の方法は、


きちんとしたことを知り、
自分の手で生み出せるようになること✨


これが最短最速で、
暮らしを豊かなものにしていく方法です✨


つまり、
豊かな暮らしの土台を学び、
学び時間含めて、
豊かな経験を自分自身に体験させてあげる、ということです✨


その豊かな経験、体験の積み重ねが、
あなたの未来を必ず豊かなものにしてくれるからです🕊✨✨✨




さて。豊かな経験、体験とは、一体何でしょう???



私は、人生という命の時間をトータルでみた時に、
確実に豊かさがアップする方法は、
暮らしに着目することだと思っています✨


人生=命の時間=暮らし


人生を豊かにしたいのなら、暮らしを豊かなものにしていくこと✨
自分の命の時間を大切にしてあげたいのなら、
暮らしを豊かなものにしてあげること✨

全ては、「=」で繋がっているため、
豊かさの土台を築くものは、「暮らし」だということです。


さて、その中でも、一番幸福感に繋がるものは、
紛れもなく、お料理です✨✨✨


今日も明日も私たちには、食事の時間が訪れますし、
人が生きていく上で、《食事は必須》だからです。


その必須の部分が、豊かなものに変われば、
それこそ正に、
人生という命の時間をトータルで見た時に
豊かさの“量”は増大するわけです♡


毎日必ずやってきてくれるお料理や食事の時間に
豊かさがあるのか、
それともため息があるのか・・・・・


豊かさを積み重ねるのか、
ため息を積み重ねるのか、

コツコツ積み上げていけば、
これこそ塵も積もれば山となり、
あなたの暮らしを作り上げ、
「未来のあなた=未来のあなたの暮らし=あなたの人生」が完成します。




平日と休日に、豊かさの“差”がある生活に・・・
平日と休日に、大きな温度“差”がある生活に・・・


平日に良さや魅力が感じられない生活に・・・
朝が、しんどい生活に・・・・泣。



こんな生活にお別れしたいと思うのであれば、
平日も休日も、毎日必ずやってくる時間!
必ずやってきてくれる時間を、まずは豊かなものにしていくこと💖


平日も休日も、
家族を喜ばせたい時も、
家族の体調を気遣う時も、

どんな日だって、そうです!

毎日必ずやってくる時間を豊かなものにする✨
その力を、自分自身にしっかりつけてあげることです。

豊かさの体力!のような感じですね!😊😊😊笑。



「豊かさの体力」が備わっている自分になれば
いつどんな時だって
1日1日の暮らしの豊かさレベルは高い状態になれますし、
暮らしの質が高いので、幸福感も高まって当然ですよね😇😇😇✨



その「豊かさの体力」は、
豊かさの学びを通して、必ず着々とつけていけます✨


・お料理のこと
・暮らしのこと
・その月々の大切なこと など!


「今の時期」の学びをすることで、
「今の時期の豊かさ」を得ることができます✨



そして、「今の時期の豊かさ」を大切に積み重ねられる人が、
未来の暮らしの豊かさもみるみる高めていけるのです💓 


「今の時期の豊かさ」とは・・・・

・旬のもの(お野菜、果物、食材や調味料)
・旬のお料理(その時期の身体に“あった”、是非とも食べたいお料理)
・旬の行事(行事の由来、子供たちに受け継ぎたい伝統のお話など)
・旬のお楽しみアクション(その時期に是非やりたいお楽しみの行動♡、お出かけスポットなど)


「今の時期の豊かさ」を、
今の時期に楽しんでいくことが、
毎日の暮らしを色鮮やかなものに変えてくれて、
至って普通な平日にも魅力や良さをたくさん感じられるようになるのです💖


平日も、
休日も、
今日1日だって、
どんな1日だって、あなたのかけがえのない1日だということを忘れてはいけません。


かけがえのない1日を大切にするには、
「今の時期の豊かさ」を大切に受け取っていくことです✨


そして、もっと言えば、
「今の時期の豊かさ」を受け取れる自分になることです✨
豊かさを学んで、豊かな体験と経験を自分にさせてあげて、「豊かさの体力」をつけてあげること💓



そして、もっともっと言えば・・・♡
今この瞬間から、
「私は、そうなる!」と決意して早速行動にうつすことです✨


豊かさシャットアウトをして、
「私には、豊かさなんて縁がない!忙しいから無理だし、いいねん、別にこれで。。。」
今までそう言い続けていた
“豊かさと縁のなかった自分”を、今この瞬間に卒業し、
新しい世界にバヒューーーーンといくのです🚀🚀🚀


どれほど素晴らしい性能のすんごいロケットも、
いざ発射しないと、1mすら飛べないように。

どれほど素晴らしい決断をしたとしても、
いざ行動にうつさない限り、1mmも現状は変わりませんから。


今までの自分にお別れし、
「よーーし!豊かさの世界へ行くよー!!」
これは、全く違う星にいくようなもの🚀🚀🚀


すごいすごいビッグな変化を今から起こしたい!と、
あなたの心がそう言っている証拠です♡


そう決意したのなら、
その決意を行動で思いっきり示すことです💓


・豊かさが学べる場所に行く
豊かさの学びは特別なものにするのではなく、日常的に絶えず大切にできるよう豊かさを日常化していく姿勢が非常に大事で、そこが1番の鍵です😇✨
だって、暮らしって、日常にあるものなので♡
⇨ほんのたまにドカンと豊かさ体験して学ぶよりも、オンラインで気軽にサクサク習得していく方が、断然効率良いですよね♡豊かさ=日常=暮らし、ですから🥰💓

・豊かさの体力がきちんとつく方法を考える
毎日必ずやってくる、やってきてくれる時間にフォーカスしましょう✨
自分だけでなく、家族みんなも一緒に豊かになれる、お料理の世界は最高に豊かです💓「今の時期」を大切にすることで、豊かさ感性も磨かれますしね✨



・身を置く環境を変える
人間が本気で変わるには、これが一番強力です!
火星に行きたいのなら、火星に行く。
土星に行きたいのなら、土星に行く。
豊かさを得たいのなら、それが得られる環境に身を置く。
あなたが置いた環境が、あなたの未来に繋がることは当然ですね💓


・そういう世界⇨豊かさを大切にしている人と出会う
誰と出会うのかで、あなたの元にやってくる情報は変わるもの。
誰と繋がるかで、あなたの耳に聞こえてくる言葉は変わってくるもの。
お料理の豊かさを感じられる自分になりたいのであれば、
お料理の豊かさをもうすでに知っている人からパワーを感じることです✨
そういう人と出会えば、そっち側にいけるからです😊😊😊




「あなた」というロケットが、豊かな星へと必ずいく方法😊🚀🚀🚀
バヒューーーーン!と飛び立つための、
素晴らしい性能が、
もうすでに「あなた」というロケットには備わっていますよ💖



後は、「どうするか?????」
ここを決めるだけだと思います😊😊😊



それでは、今月5月の暮らしも、
5月の豊かさを受け取りながら楽しんでいきましょう🕊✨



また、note更新します♡

では、また〜✨



✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦


📣健美女子サロンの5月のスケジュール、こちらにシェアしますね!😊

【5月期!健美女子サロンテーマ✨】
🌳新緑の季節5月🌳
\明るさ浴びて♪光を感じて♪ぐぐんとステージアップの1ヶ月/

健美ラジオは、毎週金曜6時配信!
知識編とマインド編と、2本セットでお届けいたします!
家事をしながら学びを進められて、
そして「今の時期の学び」ができるため、人気です💖
(サロン内、過去の健美ラジオ全て聴き放題です✨実はかなりの数で、またその数もきちんと数えて公開しますね!)


💎健美マインドラジオでは、月替わりのテーマを元にお話を進めていきます😊
今月は、脳科学をメインに「モチベーション」を話しています!
ちなみに、先月4月期は新年度スタートだったので心理学メインでお話しています♡

来月期は、「ストレス」についての学びにうつります✨
(ストレスは、ストレス発散法を身につけるのではなく、ストレスを知ることが一番大切♡ ストレスは溜め込んで爆発!という暮らしは、ストレスを知らないことが最たる原因。ストレスを学ぶことが、暮らしを必ず良くしてくれます😇😇😇)


💎健美ラジオ知識編では、今月5月期は「美白」を深めていきます😇✨
美白💖💖💖
美白の意識を大切に、私もがんばる!がんばるを楽しむ!😄🙌
⇨今月は、美白に特化したお手軽健美食レシピもお届けです✨


📣5月期健美女子サロン!健美食レシピ!
💎5月5日(金)
連休中の食べすぎちゃったはこれでスッキリ解消!
しかも、美白強化レシピでシミそばかすの定着も解消!
「デトックス&ビューティー強化!キャベツとわかめの塩レモン」

早速、健美女子メンバーさん作って食べてくれています😊💕
ちなみに、私も今夜また食べるつもり満々です!美白〜〜〜😍😍😍笑


💎5月12日(金)
我が家はパン屋さん♪今日はどれにしようかな!?💓
「健美おなべパン〜アレンジ楽しむ編〜」

先月期の健美おなべパンを、アレンジして楽しみます😊😊😊


先月期の「健美オニオングラタンスープ」と合わせて食べるのも美味しい🥰🥰🥰


💎5月26日(金)
美味しい栄養詰め込んで✨あらあら簡単お手軽ね!
「お鍋でサクサク作ろう♡健美食ビビンパZ」
⇨こちらは、2021年健美食ビビンパの進化版です😎
お手軽さをレベルアップさせています✌️


5月期、新作健美食レシピは、以上になりますが、

サロン内には過去の健美食レシピも盛り沢山♡
お料理もスイーツも、全て閲覧可能なので、
お好みのものから楽しんでくださいね〜🥰

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
⇨今月は、リピート率100%!ありがとうございます🥺🙏💖
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

(お申し込みはこちらより)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?