見出し画像

こんにちは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

【LAÉSSE】オンラインサロン7月期募集が始まりました。

募集受付期間は、6月30日夜8時までです。

「よし!【LAÉSSE】で学ぼう!」

そんな本気なあなたとお繋がりになれる事を、楽しみにお待ちしております😊🙏

私の人生において、はっきりと断言できること♡

それは、【食事で身体や心は作られる】ということです。

誰しも、このような言葉はきっと聞いたことありますよね?

そんな聞いたことのあるこの言葉。

「きちんと受け止められていますか?」


☑︎食事は大事だとわかってはいるけど…。

☑︎毎日忙しいし…。

☑︎それに何から始めたらいいのか分からないし…。


そのお気持ち、私は痛いほど、よく分かります。

だって昔の私がそうだったからです。


自分の経験上、一番困ったことは、

「よし!“食”を学ぼう!」

そう意気込んだものの、【知識】はコツコツ努力を重ねればつきましたが、

【美味しい食べ方】や【調理法】を知らなかった私は、

せっかくの身につけた知識を生活に落とし込むことができませんでした。

その当時は、なんとも言えない悔しさが募りました。


【食の知識】は、本をとりあえず一冊買えば、

その一冊分の知識はさくっと学べます。

ただね。私が困り果てたように、

【知識】だけでは、自分や家族の体や心をアップデートしていけないのです。

食事を通して、食べることによって、体に入れていかないといけません。


そう!【食べること】


いつどんな時だって、

自分や家族の体や心をアップデートしていくためには、【食べること】

この時間に着目するべきです。


何を食べるのか。

どのように調理したものを食べるのか。

どんな味付けのものを食べるのか。

調味料や油など、どのようなものを使っているのか。


「自分や家族の身体を良い方向へアップデートしたい!」

そんな思いがあるのであれば、それらが全て密接に関係してきます。


それと同時に、

「これを食べたらいい。」

「これを食べるのは良くない。」

ただそれだけの情報は、長い長い人生の中で持続可能なことなのでしょうか…?


テレビでこう言っていたから。

友達がそう言っていたから。


もし、食べるといいものや悪いものについての情報において、常に周りに影響されているのであれば、今一度自分自身でしっかりと向き合い直すべきです。


自分は情報に流されている…。

そう自覚するべきです。


そのままで満足なのかな…?

あなたの食人生、それが最高なのかな…?

死ぬまで、その情報を信じて生きていけるのかな…?

そう、私は問いかけたいです。


食べることは生きること。

生きることは食べること。


正にその通り!

自分の命を持続させていくためには、【食べる】は必要不可欠です。



豊かに幸せに生きていくためには、まずは食事に目を向けることがとても大事です。


食事に目を向けると、

「美味しいものが食べたい♡」という欲求が生まれ、

次はお料理の大切さに気がつきます。

(私は正にそうでした♡)


そう!!!革命はキッチンから起こり始めるのです!!!

【食の知識】を生かす場所はキッチンであり、

【美味しく幸せな時間】もキッチンから繋がります。

自分の幸せも家族の幸せもキッチンからです!!!


あなたが自分や家族の人生を大事に思い、

より良い未来へアップデートしていきたいのであれば、

革命はキッチンから起こしていきましょう!!!


テレビや友達のおすすめ商品では、残念ながら革命は起きません。


自分の頭を使い、

自分の手を動かし、

自分で自分を幸せにしていくんだ!

そんな決意が、あなたの革命の始まりです!!!


忙しいから〜…。

何から学んだらいいのか分からないし…。


いつまでも自分にそう言い訳をして生きていく。

それも一つの人生ですので、私は否定しません。


でも、もしやってみようかな!

そんな思いがあるのであれば、是非キッチンから革命を起こしましょう!

革命を起こせば、必ず今以上の笑顔が増えると、

自分の経験上そう言い切れますので、私は全力で応援しています。


【食の知識】を学びながら、

同時に【美味しい時間】に繋がるように、【調理法】も学べる。


食の知識だけが先行してしまい、頭でっかちになり、

肝心な美味しいものを作ることができず、毎日キッチンで困り果てていた。

そんな過去の自分が心から喜びそうな場所…。

それが【LAÉSSE】オンラインサロンです!



お仕事や育児に家事と、忙しい方が心地よく学べるように、

お一人お一人のライフスタイル、

あなた自身の時間と人生を一番大事に思う、

そんなオンラインサロンです。


「よし!【LAÉSSE】で学ぼう!!」

そんな本気なあなたと、来月一緒に過ごしていける事を楽しみに、お待ちしております。


(お知らせ)

来月7月期では、
“おうちご飯のお昼ご飯”を想定してレシピ作成をしています。
もちろん全レシピ、
化学調味料不使用、グルテンフリー、白砂糖不使用

【LAÉSSE】の健美食です。😊

7月2日(金)
〜大切な人と週末に食べるフランスの伝統菓子〜
夏にピッタリ!爽やかなレモンのケーキ♡
【ウィークエンドシトロン】


7月4日(日)
【ときめきLIVE】10時〜11時半
2日に配信した「ウィークエンドシトロン」を
ときめきLIVEで作ります。

座学では、“おやつを食べた後に食べると良いもの”
     “グルテンについて”等、一緒に学びましょう😊

もちろんいつもと同様に、
豊かに幸せに生きていくための、
私の白熱の哲学的思考もセットです😊

7月9日(金)
夏休み。困った時には、シンプルな材料で乗り切ろう!
【息子たちの大好物♡井上家の卵チャーハン】
技能動画(玉ねぎのみじん切り)も一緒にお届けします。


7月10日(土)11時45分〜12時
サロン初!“裏ときめきLIVE”
9日配信の卵チャーハンですが、
美味しいチャーハンにするために、炒めていく際に
ちょっとしたコツが必要です。
そちらをLIVE配信でお伝えします。
炒めるところからスタートします😊

実はこのレシピ。
お料理経験のない私の旦那さんが、
何か一つだけ美味しいものを作れるようになりたいと、
一生懸命練習したレシピになります。

私ではなく、旦那が登場する
“裏ときめきLIVE”です(笑)

早速サロンでは、
メンバー様から温かいご声援を頂いております😊🙏
(いつもありがとうございます💕)

ご新規様も、
私の旦那さんは、おそらくめちゃくちゃ緊張すると思われますので、
チャーハンが飛び散ってしまっても
どうか温かい目で見守ってあげて下さい😊(笑)


7月16日(金)
ケチャップ不使用!
【簡単美味しい♡チキンライス】


7月23日(金)
今が旬!彩り豊かな夏野菜を美味しく食べよう♡
【発酵調味料で作る♡ラタトゥイユ】


その他、
【自家製簡単麺つゆ】のレシピもお届けいたします😊

ラジオ講座
7月期 学びのテーマ
【便秘は自分で治せます!】
健康も美容も、
ダイエットも美肌も、
全ての始まりは便秘改善からです!

7月期では、便秘のこと。良い便についてのことについて、
栄養素にも着目しながら、
食事で便秘が改善する仕組みが分かるようになります。

募集開始は、明日から30日夜8時までです。
【LAÉSSE】ページ内、
オンラインサロンよりお手続きをよろしくお願いします。

【LAÉSSE】オンラインサロン
「何だか気になる♡」
そう思われている方も、私は勝手にサロンメンバーだと思っています。
お繋がりになれる日を、楽しみにお待ちしております😊💕











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?