見出し画像

【サロン開業2周年を間近に迎えて・・・お知らせ♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業して1年8ヶ月!開業当初から毎月リピート率は、九割越え更新中!
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ💖
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊




お忙しい中、
いつも私のnoteを見て下さり、
ありがとうございます✨

今日は、皆様にお知らせがあります。

来月4月下旬に、
【LAÉSSE】は、開業2周年を迎えます😊


ちょうど2年前の今頃は、
小学校の先生をしていた私。

小学校の先生も
とてもやり甲斐のあるお仕事で
子供たちと一緒に過ごしてきた日々は
私にとって今でもずっとずっと宝物になっています✨

育児と、家事と、お仕事と・・・・。

育休復帰後。
世の中のワーママさん達は、こんなに忙しいのかと・・・。

育休だった頃と、
育休復帰後と、
時間のスピード感の凄まじさを体験した私。

そんな私でしたが、

「時間」とは・・・
自分自身の持っている知恵と行動力によって、
いくらでも日常を素敵にしていくことは可能で、

復帰後も育休中もどちらも同じように、
豊かで幸せな日々を送ることは、可能だということ✨

そのようにも感じられた日々でした✨

💎お料理の知識
💎食を大切にする行動力

これらは、
忙しくて大変な時こそ、
よりリアルに、自分の暮らしを支えてくれます✨

「こういう時は、こうやったらいいよね!」
「疲れている時は、この健美食にしよう!」
「しまった!もうこんな時間!よしっ、じゃあ今日はこれを作って食べようかな♡」

頭の中で、
ささっと美味しい方程式が思いつくのかどうかで
その後の時間の流れは、大きく変わるから🕊✨


育休中も、育休復帰後も、どちらも。

毎日の暮らしが安定し、
自分らしく心地よく毎日を楽しめていたのは、
自分の中に、お料理という
「豊かな暮らしの術」があったからだと、
私はそう思っています✨

小学校の先生に復帰し、
ワーママってこんなに忙しいのかと。
忙しさを痛感した私は、
そんな忙しい日常の中でも作れる、
お手軽簡単な健美ごはんやスイーツを考えては、作る日々でした。

その日々の連続により、
「豊かな暮らしの術」のレベルも上がり・・・

忙しいからできない!ではなくて。
忙しくても、ちゃんとできるよねって、
自分の中での自信が大きく育ってくれたように感じています✨

その当時に私が作っていたお料理は、
【LAÉSSE】健美食の元にもなっています。


子育てと、お仕事と、お家のことと・・・・・。

私は、毎日が大忙しな人たちにこそ、
きちんとした美味しいものを食べてほしいなと、
心底思っています。

大忙しな日常こそ、
明るくていいエネルギーがたくさんたくさん必要だからです✨

そして、もっと言えば
毎日が大忙しで、
その日常を一生懸命頑張っている人にこそ、
ずっとずっと・・・
キラキラと輝いていてほしいなと思っています✨

一生懸命に頑張って生きている大人って、
本当にとても素敵で、
まるで太陽だなぁと感じているからです♡

明るくていいエネルギーの元は、
紛れもなく、毎日のおうちごはん。

温かくて美味しいきちんとした食事は、
身体と心にそのまま届き、
明日への活力に繋がる、本当に大切なものです。

忙しいから・・・・・・

だからこそ!
それだけ頑張っている人にこそ・・・

きちんとした温かくて美味しいお料理を
食べる権限があると思っています😇😇😇

さて。
自分自身の過去の経験を含め、
たくさんの想いを詰め込んで起業した【LAÉSSE】✨

来月4月下旬に2周年を迎えます!!😊

2年前の今頃💖

サロン開業当初から
リピート率は常に9割超えを更新しつづけ
お繋がりのご縁とともに、
一緒に過ごして下さっている方々には毎日感謝しかありません。

私が今。
こうやってお料理のお仕事をさせてもらえているのは、
いつも温かく受け取って下さる方々がいるおかげですし、

今もこうやって
Instagramを続けられているのは、
見てくださる方々がいるから。

だから今の私があり、
【LAÉSSE】が2周年を迎えることができたと、
心底感謝しかありません。

開業2周年を間近にして、
是非、この感謝の気持ちを何か形にできたらと思い、
この度、
【LAÉSSE】健美食レシピプレゼントをさせて頂きます✨

「もう本当忙しくて〜〜〜!!」
「復帰したばかりなんですよ〜!!ひょえ〜!!」

そう言いたくなるほど。
毎日の暮らしを一生懸命されている人にこそ
是非、【LAÉSSE】健美食を食べて頂きたいなと思っています。

💎公式LINEアットにて4月29日(土)〜
全5種類の【LAÉSSE】健美食を、一つずつ順々にお届けして参ります。

※こちらは、開業2周年記念!期間限定プレゼントですので、
是非この機会にお気軽に楽しんで頂けたらと思っています✨

💎【LAÉSSE】公式LINEご登録は、こちらです!!

LINE Add Friend lin.ee





💎現在、ご登録頂いた方全員に
 「喫茶【LAÉSSE】グルテンフリー!ふんわりパンケーキ」recipeプレゼント中です✨
 こちらも是非、健美食の豊かさを受け取ってくださいね💓


💎【LAÉSSE】公式LINEアットでは・・・・
 毎週月曜朝に、その週の健美ライフのポイントをお届けしています!
 食のこと、暮らしのこと、などなど!
 暮らしの豊かさを高めてくれる、暦ベースの大切なことを配信中です🕊✨

それでは、3月も残り数日!
素敵な日々を、素敵な春をお過ごしください😊

⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼

information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンのみです!
⇨詳細は、プロフィールリンク「オンラインサロン」より。
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(夏〜)
🔸保育園/学童様との食育活動 in大阪(春〜)準備中
🔸五大都市イベント準備中

✨【LAÉSSE】オンラインサロン✨

💎健美女子サロン2023(元祖【LAÉSSE】オンラインサロン)
〜心豊かに、和心美人の健美ライフ!〜

食は、もちろんのこと♡
暦=暮らし=生き方=人生にも繋げていく学びの場✨

“和”を大切に、
日本の伝統的な年中行事も楽しく学んで取り入れます♡

💎健美ライト2023(健美女子サロンの妹サロンです!)
〜忙しいあなたのための愛され健美食!〜

豊かさも幸せも、
綺麗も健康も、
まずは“食”から✨

「子育てもお仕事も家事も・・・忙しいけど“食”を学んでみたい!」
そんなあなたのための学びの場✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?