見出し画像

【as soon as possible✨豊かさとは、内野に行くこと、居続けることが正解♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ💖
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

先月発売のリンネル5月号 “心地よい彩りある暮し”
「この春からはじめたい!自分磨き」に、
【LAÉSSE】が掲載されています!😊✨


4月下旬ですね✨
4月下旬ということもあり、
つい昨日のオンラインサロン健美ラジオでは
4月下旬の心地よい暮らしの秘訣を学んでいました💓


昨日の健美ラジオ知識編では、4月下旬の特徴の一つ!梅核気のことなどを♪
1年の中でも4月の暮らし方は、その後の5月6月にも大きな影響を与えてくるため、とても大切な1ヶ月。五月病とかも、実際問題あれは5月になっていきなり病になって現れるものではなくて、その前々の暮らしぶりに原因があるもの。4月の暮らしの大切さ、なんですよね💓その中でも4月下旬というのは、二十四節気「穀雨」ですので、そこを押さえた上で、心と体の健康のために具体的に何をしたら良いのかを知ることが、とても大切だなぁと思ってます!🥰💓


さて、4月下旬の心地よい暮らしの秘訣で大切にしたいことは、心の健康です✨
4月全体として意識したいことは、血液と血流ですが、4月下旬というくくりで読み解く際には、「心の健康」が鍵になってきます!

ここにアプローチをかけてあげることで、
4月のメイン「血液と血流」にもしっかり効果が働き、その結果!心と体の全体がより良い状態へと整えていくことができます✨


今。私が書いたことは、いやいやそれって年中大切なことでしょ!?と一見そう思われるかもしれません。


ズバリ、年中大切なことではありますが。

4月は、特に特に特に、スーパー大事だということなんですよね😊😊😊
これは、暦を読みといた上で、
あらゆること⇨心と身体の健康と綺麗・心理学・脳科学など人間のあれこれを、総合的にきちんと学べば、この理由が明確になります。



健美ラジオは、聴くだけで学びを進めていくことができるため、お車の運転中や家事をしながら学びをサクサクと取り入れて下さっているメンバー様が多いです😊💓


ノートとペンを用意して、大事なことをきちんとメモしながら、学びのある暮らしを楽しんで下さっているメンバー様もいます😇✨


今年度は更に学びを高めます!と✨
学びのレベルをぐぐんと高めていく決断をして下さっているメンバー様もいます😊💓
ちなみにこちらの海外ママさんきよちゃんも、2年前からずっと一緒に学びを楽しんでいます✨



毎週配信の健美ラジオでは、
その時に“あった”ことを、いつも的確にお話できるように心がけています✨
健美女子メンバーさんも健美男子メンバーさんも皆さんお忙しい方々ばかりですので、貴重なお時間の中、健美ラジオを聴いて頂けるのかと思うと、いつも感謝しかないんですよね!🥰🥰🥰✨
起業当初からこの気持ちは、ずっと一緒だなぁと感じています!




さて。先月3月末に、とても嬉しいお声を頂きました✨
サロン開業当初から、約2年間ずっとずっと一緒に学びを楽しみ、お料理を楽しみ・・・・・その時間の積み重ねによって「人生が劇的に変わったぁ!!」

そんな健美女子メンバーさんの完全リアルストーリーです!


ひとまず、是非!彼女の完全ノンフィクションドラマを感じてください!




こちらは、現在48歳で男の子兄弟ママであるあきさんです。
サロンにご入会され、健美食のお料理を作って食べていたところ、体が変わり、心も変わり、気づけばあらゆることに変化が続々と起こり、今に至ります✨

あきさんにお聞きすると、
お料理だけでなく、健美ラジオがとても良かったとそう教えてくれています🥺🙏🙏🙏

あきさんの過去は、こちらのあきさんからのお声の中にも書かれていますが、あきさんは元々、食事に悩み苦しみ、自分の摂食障害も一体どうしたら良いのかと・・・そのように悩んで苦しんでいた時期が本当にとても長かったと、ご本人からお聞きしています。

しかしそれは今となっては過去の話となり、
そんな時期もあったなぁという感じです✨

「私は、自分で自分を変えられたんだ!」という今のこの現実!
ここに大きな大きな自信を感じながら、日々の暮らしをあきさんは満喫されています✨


今のあきさんはというと・・・・💓

長年ずっとやってみたかったお仕事へのチャレンジも果たし、
お仕事と子育てを両立されながら、とても充実した毎日を送られています😇

ちなみに、48歳というご年齢を感じさせない!
外見も内面もとても魅力的な女性です!🥰🥰🥰✨






さて、あなたは、今。

あきさんのリアルストーリーを読まれて、
どのようなご感想になりましたか???




自分の未来に希望を感じ、
ポジティブな感情を味わっていますか???✨



それとも。
「あきさん、すごいな〜。いいな〜。羨ましい」
こんな感じですか?笑。



あなたの今この瞬間の感情は、
あなたの未来を形作るベースとなってくるもの。


この紛れもない心理学の事実を、
あなたはご存知ですか?





人が幸せになりたいと願う時。
人が豊かになりたいと願う時。


絶対にこれらを実現させたいのであれば、


まず第一に大切なことは、
自分ごととして、主体的になって考えるという姿勢です✨



「自分ごと」ここです!!!📣📣📣




「いいな〜。羨ましいな〜。すごいな〜。」
これは、ただボーっと外野から眺めているだけの状態にすぎませんから。

自分と他者を線引きして切り分けて、
自ら外野を選択して、
その場所(外野)から、独り言をぶつぶつ言っているのと同じ状況です。

いいな〜。すごいな〜。羨ましいな〜。という、
これはただの外野からの独り言にすぎず、
他人事と分けて考えているため起きうる現象です。




さて、豊かさと幸せの話に戻します。



豊かさや幸せは、内野にあるものです✨



ドッジボールコートをイメージしたら分かるように、
ドキドキワクワク楽しさが詰まっているのは、断然内野です。


テニスコートをイメージしてもわかるように、
試合に勝つためには、コートの中で戦う必要があるということです✨

コートの外(外野)でボ〜ッと突っ立っているだけでは、
いくらテニスが得意で上手なプロテニス選手でも、試合に勝つことはできません。


このことを暮らしに置き換えれば、こういうことが言い切れます。
平凡な日常を色鮮やかなものに変えて、
豊かさと幸せを今以上に受けとりたいのであれば、
内野に居ることが必須だということです。
イメージは、ドッジボールコートのドキドキワクワクの内野です!✨


「今年こそは、お料理をがんばろう!」と
2023年の新年の目標を立てているにも関わらず、
結局1月の自分と、4月下旬の今の自分と、
そこまで変化も進歩もない状態。
もしかしたらそのまま2023年の年末まで進んでしまうかも〜という状況・・・泣。

これは、自分で自分をしっかり成長させてあげるために✨
自分が自分に勝つために、内野に入る必要があるという状況です。
イメージは、テニスコート!(まずは、コートに入らないと、100%試合に勝てないからね。)


つまり。
あなたの大事なもの⇨豊かさや幸せたるものは、
外野ではなく、内野にあるんです。

「中==内=内野」です✨✨✨


人生を楽しみたいのであれば
ドッジボールのような内野に入り、内野に居続けるべき✨


自分自身を成長させたい、
自分に勝ちたいという時は、
ちゃんとコートの中に入って戦わないといけません!テニスのように!!!🎾




「いいな〜。羨ましいな〜。〇〇さんすごいな〜。」
いくらその気持ちが強いものだとしても、
そう言っているだけでは、所詮外野での独り言にすぎません・・・泣。



「いいな〜羨ましいな〜。〇〇さんすごいな〜。」


で、そういうあなたは、どうしたいの????



この質問の答えに、あなたの未来が現れる。

この後もそのまま外野でボ〜ッと突っ立って独り言を言い続けるのか。

それとも、
「私は、こう思う!こうしたい!こうする!!」というように、
「自分ごと」として捉え、きちんと主体的な決断と行動をとり、内野入りを果たすのか。



「いいなぁ〜。羨ましいな〜。すごいな〜」って呟いている今この瞬間のあなたは、分岐点にいるんです。





幸せを願う時。
豊かさを願う時。



内側(心の中)が、
外野でのボソボソ独り言程度にすぎなければ、それに応じた結果に繋がります。


その結果というのは、
きっと翌月も翌々月も全く同じことを言うんです。
「いいな〜。羨ましいな〜。すごいな〜」と。



外野の独り言マインドをサクッと手放して、
「自分ごと」としてきちんと考えるとき。

そういう時に、人は行動にうつす力が働き、
内野に飛び込んでいくことができるんです🚀🚀🚀✨



学んだ方が良さそうなことや、
ちゃんとやったほうが絶対に暮らしをよくしてくれるような事✨


やった方が、
自分の成長にも、
自分の暮らしにも、
家族のためにも絶対にやったほうが良いことだと分かっているのに・・・


いつまで経っても、
プラスの決断ができないという状況。


これは、
過去も今も、もっと言えば未来までも
ずっとずっと外野でボーッと突っ立っている状況の積み重ねです。



幸せも豊かさも。
自分ごととして考えることができない人は、
内野に入ることは、いつまで経ってもできません。
内野に入ることができないため、
内野で飛び交っている豊かさと幸せを、何一つ受け取ることもできません。
だって、外野でボ〜ッと突っ立っている状態で受け取れるわけないでしょう😢




幸せも豊かさも。
自分ごととして考えることができる人は、
今この瞬間に、自分が何を決断し、どう行動にうつしたら良いのか。
幸せと豊かさを主体的になって、考えることができます✨

思考そのものが、自分にしっかり向いていて、
もっと言えば自分にしっかり向いているため、
自分の未来にも希望を感じる力が強いんですよね🥰✨

「私は、内野に行くべきだ!よし、行こう!行ってやるぞぉ🚀🚀🚀」

いいな〜羨ましいな〜って、
ただ眺めているだけでは、だめなんだな。何一つ進まないんだなと。
ちゃんとわかっているんです。

そこにきちんと気づいているため
未来にフォーカスしてプラスの決断ができ、
内野へ飛び込んでいけるという思考の流れです💓



自分がどうしたいのかを主体的に考え、内野入りを決断💓
サロンへ飛び込むように来て下さったあきさんです✨



あなたは、暮らしの中でどれぐらい主体的に物事を考えていますか?

「いいなぁ〜。羨ましいな〜。すごいな〜」


で、あなたは、どうしたいんですか???


そのまま外野でボソボソと独り言を言い続けたいんですか???
それとも、内野入りしたいんですか???


あなたは、一体どっちなんですか????📣📣📣




もっと言えば。
今、あなたが立っている場所、気に入っていますか???



「いいなぁ〜。羨ましいな〜。すごいな〜。」
どれだけ力強くこの独り言をぶつぶつと積み重ねようとも、
「いいなぁ〜」は、やってこないから。


豊かさも幸せも、
ただボ〜ッと外野で突っ立っているだけの人に、

豊かさと幸せが向こうからトコトコと歩いてやってきてくれるなんて、こんな不思議現象は起こりません。



自分ごととして主体的になって考えられるとき。
それは、自分の人生に本気で生きている人であると言い切れます✨



豊かさも幸せも、そういう本気な人の元にやってくるもの🕊✨


外野の独り言マインドを手放して、
「自分ごと」として、決断と行動をするとき。

豊かさと幸せが飛び交っている内野入りを果たし、
あなたの暮らしはみるみる楽しいものに変化します🥰🥰🥰


その内野入りのタイミングは、
きっとその物事の大きさも関係することと思いますが、
内野入りは早ければ早いほど良いということは、
ここで私があれこれ言わずとも、あなたはとてもよくわかっているかと思います✨



豊かさと幸せが飛び交っている内野へ!
\as  soon  as  possible✨できるだけ早く✨/




暮らしの豊かさを叶え、
確実にhappyをコツコツと積み重ねていくためには・・・・

この思考⇨できるだけ早く内野へ!
as  soon  as  posibleも必要不可欠、豊かさとセット!
ですね😊😊😊



豊かさと幸せが飛び交っている内野に「よしっ、行こう!行ってやる💓」
これは、今この瞬間から決断しても良いし、
自分で決めていいんだという⇨主体性を
いつだってお忘れなく♡です!!!



それでは、4月下旬も、暮らしを満喫していきましょう♡


また更新します♪


愛を込めて♡





井上小百合のinformation✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

💎今年度の井上は、ありがたいことに、講師業やその他のお仕事へのお声がけをたくさんいただいております。ですが、私の活動の中心は、今も昔も変わらず【LAÉSSE】オンラインサロンであり、毎日全力を尽くしています✨

暮らしの中に効率よく学びを取り入れることが、
人生を加速させるためには必要不可欠💓

距離や時間・場所に囚われずに、好きな時に好きなだけ学べる環境⇨【LAÉSSE】オンラインサロンにて、あなたとお会いできることを楽しみにお待ちしております🕊✨



🔸食育講師としても活動中!
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンです。
⇨詳細は、すぐ上のリンク「オンラインサロン」をご覧ください。
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(夏〜)
🔸リンネル5月号に【LAÉSSE】掲載されています!
🔸新講座準備中(起業のイロハ)

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?