見出し画像

【身近にいる一番大切な人に是非!〇〇を放ちましょう!!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン!サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


先週は、久々に風邪をこじらせていました。旦那さんの風邪が私にうつり、私のものが息子たちにうつり、、、順々にリレーしてした我が家です💦


そう言えば、こうやって家族の誰かが体調を崩すと、順番にうつっちゃう現象🌀🌀🌀今、小学一年生のお兄ちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、大変恥ずかしながら、毎月のように我が家で発生していた現象で、まるで習い事のように病院通いをしていた我が家です(泣)こんな現実を変えたくて変えたくて、、、、。

そのこともきっかけの一つとなって、食事に革命を起こす決意をした私です😊✨✨



先週、お布団でお休みしていた時に、

そうだそうだ!こうやって体調を崩していた過去があったから、今があるんだなぁーなんて、そんなことも感じていました✨✨✨


先週のように家族みんなでリレーしたことは、本当にすごく久々だったので、ある意味初心を思い出したというか♡ 

“健康”の有り難さをみんなで再度感じられた貴重な一週間でした✨✨✨


今の私や我が家は、過去にいい加減なものを食べまくっていた時と違い、毎日のおうちごはんをとても大切にしているけれど。

でも、それでも!こうやって体調を崩すことは、時に訪れるし、誰にでもあり得るんだ!と。私も決して無敵ではなくて。ロボットではなくて、人間なんだなぁーなんて、そんなことも感じていました✨笑。


そして、そうやって体調を崩す!という経験は、今はとても珍しく貴重なことだったので、そこから何を感じるのか、どんな風に捉えて受け止めるのか、そんな心の在り方が大切だと感じています。


体調を崩した日々も含めて全て、大事な人生の一部の時間なのだから。

ただ単に、うーわサイアク〜!!ではなくて(笑)



今、起こっている現実をどのように捉えられるのか、何を学ぶのか✨✨✨

その経験を通して、リアルに感じたことから、また新しい道が開けて未来に繋がっていくのだと思います✨




今回、私が体調不良だった時、旦那さんも病み上がりだったのですが、お料理をたくさんたくさん作ってくれました😢🙏✨✨


私は、自分の考案したお気に入りのオンラインサロンのrecipeは、全てファイルにとじていっているのですが、そのファイルをめくってめくって。



咳が出ている時には、気管支には蓮根がいいからと、食薬ボールを作ってくれたり✨✨✨


身体が温まるようにと、発酵鍋を作ってくれたり✨✨✨



健美肉まんの餡、すごく美味しいし元気が出るよね!と言って、餡をたくさん作ってレタス包みを用意してくれたり✨✨✨




おまけに私の大好きな健美スイーツまで作ってくれて、至れり尽くせりな温かさに感動の日々でした✨✨✨

画像2

(このチョコ不使用のチョコケーキ!最高に美味しかった🥰✨)




随分昔の過去は、私が体調を崩した時には、いつも旦那さんはポカリとかパンとかさっと食べられるものを買いに行ってくれていて、その時も優しいな、温かいなって、すごく感謝していました✨✨


あの当時の旦那さんは、何かを作るではなく、買いに行くという行動の選択✨

その行動もすごく有難たくて、助けてもらえて嬉しかったのを今でも覚えています✨✨


それがそれが、時代が進んだ今では、旦那さんは何かを買いに走るではなくて。温かいものを作ってくれるという行動の選択になっていて、なんて温かいのだろう〜と。過去の優しさもとても嬉しかったのですが、でもそれ以上に!手作りが大好きな私は今の優しさと温かさに、嬉しくて嬉しくて感動していました✨✨



何がそんなに嬉しいのかって、、、

ずっと一緒のお家で一緒に過ごしてきて、私の価値観や素敵だと感じていること(温かくて美味しいお料理の豊かさ!!)を大事にしてくれているような気がして、それがとっても嬉しいのです✨




自分の好きなことや、素敵に感じていること、大事だと思っていること、生き方や生き様や価値観など。


私は、一番大切な人には、どんどん伝えていい!明るいエネルギーを放っていい!と、本気でそう思っています✨


サロンでは、「健美女子!毎日放て!!ハッピーを!!!」という俳句も作って伝えていたほど(笑)、私は自分にとってのハッピーは、どんどん伝えることで、豊かさも幸せもどんどん拡大していけるものだと、実経験を通して実感しています💖💖💖



ただし決して「分かって欲しい!!!!」って、依存したり、重たい女にならなようにね!笑。





温かく美味しい健美なお料理を大切な人と一緒に食べて、ハッピーな時間を一緒に積み重ねていきたい!!!

画像1


こんな気持ちがいつでも私の中にはあって、

いい加減なものを食べていた頃も同じ気持ちを持っていたし(いい加減なものがその当時の私にとっては自分の口にあっていて美味しいものだったからさ♡笑)



きちんとした健美なご飯が大好きな今の私は、

より一層、温かくて美味しい手作りのお料理を一緒に食べて、豊かで幸せな時間を一緒に積み重ねていきたいって、そう思っています✨✨✨




自分の内面(心の在り方)は、外側に結果として現れてきれくれます!!




つまり、自分の大切だと感じていることや、ハッピーなこと、価値観などは、その部分がどんどん拡大していってくれて、現実をクリエイトしてくれるのです✨✨




自分が体調を崩してしまっても、温かくて美味しい手作りのお料理に満たされて幸せて、大切な人からの温かいエネルギーをたくさんもらっていて・・・✨✨✨


どんな日にも、美味しいものを一緒に食べて豊かに幸せに暮らすこと✨✨


この現実も、心の奥底で私が望んでいたことだったように思います🥰🥰🥰




大切な人と一緒にどんな人生を過ごしていきたいのか

自分は何に価値を置き、どんな時にハッピーを感じられるのか。



自分の内側(心の在り方)に意識を集中させて、貴重な時間を使っていくことが何より大事だと思います✨✨



そして後は、ハッピーをどんどん放つこと!笑。




自分に集中してハッピーに生きていれば、一番近くにいる大切な人は、ひしひしとあなたのその明るいエネルギーと生き様を感じてくれるから、気付けば自分の価値観や望んでいたことが現実化されていたー!!!と、そんなハッピーを引き寄せられるんです💖💖💖





体調不良だった時。

“健康”の有り難さをひしひしと再確認できたことと。

家族への温かさに本当に心から感動したこと。



どちらも当たり前のようなことかもしれませんが、広がりと深みのあるなんとも言えない温かい感情を感じていました✨✨✨





もうすっかりすこぶる元気になったので、

1日1日を大切に大切に丁寧に、過ごしていこうと思います!

画像3

(昨日は、サロンの健美焼肉のタレで焼肉を家族でペロリ♡このタレは、たっぷりたっぷりつけて食べた方が健美になれるし、最高に美味しいの〜🥰🥰🥰至福✨✨)




さぁ、今日は何を作って食べようかなー♪♪♪

食から始まる豊かな暮らし🌸🌸🌸

食でみるみる叶える理想の私✨✨✨

この健美ごはんの最高に豊かな世界が今日も大好きです!!🥰🥰🥰






💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?