見出し画像

🐬我もの思うゆえに、旅あり🌒〜ギリギリを攻めまくったセブ編①〜

なぜ、再び行こうと思ったのだろう。

確かに今月はめずらしく時間があった。3日間の休みを取れるくらいには。

まだ熊野古道を歩く前で、腐敗していた私は意欲というものを失っていた。

 どうしよう、折角の休みにやりたいことがないなんて…

やりたいこと、見たいもの、食べたい物ーー

私の手には燻製した焼き鳥。(この頃燻製にハマっていた)
フツフツと、美味しかった昔の記憶が湧き上がる。そう、「イナサルチキン」。

醤油ベースで照り焼き風のチキンレッグを炭火で炙って、柑橘を搾って、さらにタレをかけて。

あの、時を忘れる美味しさを思い出した。
 そうだ、「セブ島」に行こう。

 そうして、チキン食べたさに私の旅が始まった。

しかし、まさかドッタンバッタン危うい旅とも思わずに。笑
フィリピンに渡航するときの要注意点を、痛い目を見た私の体験と共にどうぞ。👀

 この時点で7/◯ -2週間、
⚫︎航空券を確保
 航空券はなるべく安く、なるべく直通を買う。
ギリギリでも2週間前〜1週間前になると航空券は安くなる。(ただし取り逃がしに注意)
私が今回探したのは、Expedia,スカイスキャナー,トラベルコ,Kiwi。
🥝Kiwiが1番行きと帰りの安い航空券の組み合わせが豊富だったので、今回はKiwiにしました。
だいだい往復5万円でGet。

→セブ編②〜パスポートが有効期限まで6ヶ月を切っていた!?➕フィリピンのCovid-19事情〜 に続く

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,503件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?