見出し画像

2023年4月、58名が入社しました!

こんにちは!
note編集部の佐々木です。
今回は入社式の様子を写真モリモリでお届けします(*^^*)


2023年4月1日(土)、
レデイ薬局本社(愛媛県松山市南江戸4-3-37)にて
入社式が開催されました🌸

今年は、中四国だけでなく、
関西や東北出身の方々も入社いただきました。
総合職38名(第2新卒含む)、薬剤師20名の
計58名の新入社員です。

採用担当として関わった方々をお迎えするのは、
喜びもひとしお。

ドキドキの受付

さて、新型コロナウイルスの勢いも徐々に弱まり、
久々に大きな制限のない入社式。

社長から、これから社会人の一歩を踏み出す
新入社員にエールをいただきました。

「新鮮な気持ちを、想いを、
 ずっと抱き続け、頑張っていこう」
「他人と比べるのではなく、自分の成長を褒め、
  小さなやりがいを見つけていこう」
「美と健康の知識はお客様のためになることはもちろん、
  自分に、自分の家族に役立つ知識になる。
   そういう意識で仕事をしよう。」
「ただ物を売る、ただ相談できる、だけではなく、
   お客様と心を通わせることのできるドラッグストアを目指そう」

社長からの熱いメッセージ
社内の研修室いっぱいの新入社員


気になることはメモ!

新入社員を代表して挨拶してくれたのは
松山大学出身のふかいさん。
緊張して手が震えました!といいつつも
皆さんが聞き取りやすい声の大きさやペースで
自身の思いをお話しいただきました。

入社式後は南海放送さんの
取材までばっちりこなし、
堂々の代表ぶりでした(*^^*)

改めて、58名の皆さん。
入社おめでとう
  &
入社ありがとう!!

一緒にレデイ薬局を盛り上げていきましょう✨

新入社員研修

入社式の後は、新入社員研修がスタートします。
4月1日~4月4日は総合職・薬剤師の合同研修。
4月6日からは職種別の研修です。

公休日:4月5日
総合職:4月4日~4月10日
薬剤師:4月4日~4月9日

今後は新入社員の1年を追っていく記事も
noteで掲載する予定です!
みんなの成長をお楽しみに。


参考になった!面白かった!という方は
記事に「スキ💛」を押していただけると運営の励みになります。
(すでに押していただいたみなさん、大感謝です😭)

裏側の様子


この記事が参加している募集

オープン社内報

入社エントリ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。