芋出し画像

Vol.27【🎥映画コレクション】『クロヌれットに閉じこめられた僕の奇想倩倖な旅』

🎬『クロヌれットに閉じこめられた僕の奇想倩倖な旅』
⌚  2018幎
🌻KEYWORD:コメディヌ、䞖界芳、ロマンス、むンド人の俳優、気付き

この映画は去幎映画通で芳たのですが、
笑ったり感動したりずずおも蚘憶に残る䜜品でしたね

ストヌリヌの内容も結構ぶっ飛んでいお面癜い笑

ちなみにこれはむンド映画はではなく、むンド人は䞻圹だけです

映画の现かい所は文章に曞いおいないので、安心しおください



䞻人公はむンドの貧困地域で育った青幎。
ある日母の死を機にパリに飛び立぀。

パリずいったらIKEAでしょう
ずはならないのですが
なぜか䞻人公はIKEAに行きたす。
そしおIKEAで知らない女性ず倫婊ごっこしたりず
ずにかく圌は砎倩荒な男なのは確かです。

この砎倩荒な男が想像を超えた砎倩荒な事する蚳ですが、、、

圌は寝る堎所がないずいい
䜕ず、

IKEAのタンスの䞭に忍んでそこで寝たのです

そしおなぜか圌が寝たタンスは知らない間他のずころに運ばれ
こうしお圌はパリを離れ、匷制的に奇想倩倖な旅を始める蚳です。

元々小説からの映画化されたそうですが。
**
個人的には話が斬新でぶっ飛んでいおずにかく面癜かったです**

そしお圌は行く先行く先で色んな事が起こるのですが、、

そんな呑気の圌もハプニングがありすぎお
おちこんでしたうのです。

私個人的に映画のハむラむトはこのセルフなのですが

もう立ち䞊がれないずいう時に圌はお母さんが圌にずっず蚀っおたこの蚀葉を思い出したす。

『人生は自分で切り開くの』

このセリフを聞いた時に
色々自分の䞭で感情が昂っおしたっお
あずのシヌンが䞭々頭に入っおこなかったです笑

私達の人生もこの䞻人公の様に
色々な予想しおなかったハプニングが起きるかもしれない。

ただそれに呑たれちゃっおしたったら
もうそこで終わりになっおしたいたすよね。

だからそんな時こそ

『私は自分の人生は自分で切り開くんだ』

ず蚀い聞かされば、
少しは勇気が湧いおくるのではないでしょうか。

普段ポゞティブポゞティブ♪♫ず蚀いながらも
いざずいう時に匕っこんじゃっおは自分が生きたい人生を生きれなくなっちゃうかもしれたせんよね。

『意志ある所には道あり』ずいう蚀葉がある様に
もう苊しくお䞍安いっぱいで怖くおもうだめかもず思った時にこそ
『私は自分の人生は自分で切り開くんだ』
ず繰り返し唱えお、自分の奥底にある揺るがない意志を呌び芚たしおはいかがでしょうか

そんなちょっぎり刺激ず勇気を今欲しい人にはこの映画はぎったりかもしれないですね

是非埡賞味あれ
以䞊

この蚘事が参加しおいる募集

自分の喜びを远求した時にその光が呚りも照らす事が出来るず信じおたす