見出し画像

Vol.35 【🎥映画コレクション】『氣』について深い話

『カンフーパンダ3』🇺🇸
   2016年
   監督: ジェニファー・ユー・ネルソン、 Alessandro Carloni


ニーハオマー🐼

カンフーパンダを最近見返したら、こんな面白かったっけとびっくりしました。
笑いのセンスなんか個人的には最高だと思います。

三作目は『気』のお話で、この題材がまたすごく面白いですよ。
主人公のパンダの性格や振る舞いなんかすごく魅力的で、
見所でもあると思います。

私達はついつい物質世界で、見える物だけを便りに生きようとする。
しかし、それだと限りがあるのです。
なぜなら、たくさんの事は見えない力で成り立っているからです。

『気』もそうですよね。
元気、やる気なんか『気』と言う事がつきますよね。
全ては『気』に関係していると言っても過言じゃないと思います。

実際映画を観て、
改めて思った事は、『気』をマスターするには
特別な事をすると言うよりも
『自分が自分でいる事を認めて上げる事』ではないでしょうか。

自分を制限しているのは常に自分であって
自分の最強の敵も自分なのです。

その事が理解できた時に、
全ては可能性に満ちていると実感でき、
全ての瞬間に自分を見つけ、そして本当の自分を創造して行けるのではないでしょうか?

私達はついつい自分を過小評価しがちですが、
『自分は本当はまだ気づいてないだけで、もっと素晴らしい部分がたくさんある!』と思えば、自分の今まで眠っていた気づかない部分に
気付け始めるのではないでしょうか?

是非御賞味あれ♡

この記事が参加している募集

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!