見出し画像

★Instagramセミナー《矢巾町商工会様主催》の様子をまとめました

こんにちは Lac(ラック)です。

前回に引き続き今回も
開催から早や数カ月過ぎてしまいましたが
Lacで講師をさせていただきましたITセミナーの様子を
まとめましたので、
ぜひご覧くださいませ◎
※写真は皆様に了承をいただいて掲載しております。

タイトルは

■やってみよう‼初めての方でも安心‼
  矢巾町商工会様主催の
 【Instagram初歩から活用セミナー】です。


Lac(ラック)ウエルカムボード 矢巾町商工会様主催Instagramセミナー

開催日は2023年1月後半~2月の3日間
週1回14:00~17:00が3回の計9時間のセミナーです。

矢巾町商工会のみなさまと
受講いただいたみなさまは明るくエネルギー満載で
あっという間の三日間でした。

内容は「Instagramとは?」から
・Instagramでできること
・写真の探し方・投稿の仕方
・ハッシュタグについて
・フォローの仕方・フォロワーの増やす方法
・会社として気をつけること
・SNSを活用する時の企業体制は?
 等々・・・からの
・DXについてもお伝えし、
そして今回のマル秘内容として、
実際のLacの
《1年間の解析データ》を皆様に一挙公開してご説明!
 解析結果から何をどんなふうに工夫して
 現在に至ったか?その成果は?

過去1年間のマル秘解析結果を公開中!

  
「初歩から」といっても
操作のご紹介は基礎からでも、
企業様に欠かせない
かなり幅広い奥深い内容の
Instagram導入セミナーです。

それぞれが真剣にご自分の設定を確認中
受講生の皆様のホームページやInstagramもご紹介しながら進めます
会社でのSNS活用イメージを図で説明中
ホワイトボートを写真でメモ中◎
スクリーンやホワイトボードやテキストを見ながらスマホ操作中です
わからないところは何でもきいてください
いろんな疑問にお答えします
Lac(ラック)2日目のウエルカムボード 矢巾町商工会様主催Instagramセミナー
雪の日だったんですね
グループを作ってお互いつながりあいましょう
繋がりあって応援しあいましょう
ちょっと困ってもお互いが先生◎
たくさん困っても大丈夫!私たちが一緒にいます!
SNSは「感謝)と「応援」
休憩中も何でも聞いてね
指の先には何があるのでしょう?
具体的にお客様の活用例をご紹介しながら説明しています
さぁ!みんなで写真を撮って投稿しよう!
投稿できた?「いいね」できた?「フォロー」できた?お互いに確認できるって便利~◎
3日目のラインナップ
自己紹介 ありがとうございます!
たくさんの笑顔に会えて幸せです。
自己紹介中には皆様のホームページやInstagramもスクリーンにも映しています
次の方どうぞ!    パチパチパチパチ
参加してくださった目的はみなさま色々です
自社のInstagramで具体的にご説明中
自社のInstagramを例に、各ご活用例のご紹介
写真撮影の練習にお気軽にお使いください

3時間ずつのセミナーの良さは、
次回までに質問などを持ち寄るゆとりのある事です。

それぞれ目的を持って受講してくださっているので
個々のご要望にお応えできることも魅力です。

今回 開催してくださった矢巾町商工会のみなさま、
お忙しい中、このセミナーを選んでくださり
ご受講くださったみなさま、
本当にありがとうございます。
また次回もお楽しみに~◎

今日も見ていただきありがとうございます。

≪ Let’s sow seeds of treasure ≫
  宝物の種を蒔こう  Lacでした。

by Lac:Life Assistance Company

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?