見出し画像

商品紹介は望まれてもいる[ブログやSNSを「スラスラ書く」コツ054]

ブログやSNS。「定期的に書くのが大変」「書き続けるのはもっと大変」

そんなお話を聞きます。

なので、ブログやSNSを「スラスラ書く」コツを少しずつ。

何かのヒントになったり

少しでもスラスラ書けるようになったりすると嬉しいです

コツ054 商品紹介は望まれてもいる

商品やサービスの紹介

ダイレクトな「売り込み」感もあって

◯ ちょっと苦手だったり
◯ あえて避けていたり

そんな方もあるかもしれません

が、商品やサービスの紹介って、実は望まれているケースもあります

あなたにもありませんか? 更新を楽しみにしている「商品情報」

  • そう、これがほしかった!

  • 今回もステキな◯◯で楽しみ

  • 早速申し込まねば!

みたいな感じで

自分には結構ありまして、商品やサービスの内容だけじゃなく、紹介文や写真も楽しみだったりします

もちろん

▶ 好きな店・人だったり
▶ 必要なアイテムだったり
▶ 悩みや不満を解決してくれるものだったり

そんな「好き」や「必要」があればこそではありますが

そういう相手からの情報なら、商品やサービスの紹介って嬉しいもの

たとえ「これはいらない」「好きじゃない」「自分向けじゃない」と思ったとしても「また次にいい情報お願いします」と感じるだけで

「こんな情報送ってくるな!」となるケースは少ないはず

多少なりとも「好き」「信頼している」と感じてくれる人が増えれば

商品・サービスの紹介も、嬉しいし、ソレが一番興味ある

なんて状態になれるかも!?

購買や申込みにつながるかどうかは別として、関係の強化を図るとともに、きちんと商品やサービスの情報もお届けしちゃいましょう

もちろん頻度や、内容には気をつけつつ
しっかりお知らせしていきましょう

誰かの何か「悩み・不満」を解消・軽減する提案を
地道に続けたいものです


----------
ご連絡はLINE@からお願いします

お読みいただきありがとうございます! 「スキ」や「コメント」飛び上がるほど嬉しいです 個別のご相談も大歓迎! こちらのWEBや上記LINEからどうぞ https://dokudanjo.com/