見出し画像

子供をこしらえて、初めて大人になった気がしたという話。

ある人がネット上でこんなことを言っていた。
子育てするまでは皆いくつになっても子供のままだ、と。

当時は暴論だとも思ったところだが、いざ自分が親になってみると、なるほどわからんでもないなと思ってしまうところがある。

感覚論になりハレーションが大きそうではあるが、妙齢でも子供のいない大人は何となく識別が出来(たつもりになっ)てしまうのである。

目つき、面構え、挙動、あと女性の場合は色気?
もちろん外すことはあるが。

子供が出来ると日々のタスクと悩み事は爆増する。自分の仕事に打ち込んでられること自体がありがたく感じれるくらいである。

続きは後日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?