見出し画像

WHAT IS LOVE?〜ディズニープリンセス展〜沖縄会場で感じたこと

根強いファンの方が多い、ディズニーランド。
沖縄でもディズニーの世界観を感じられるという、ディズニープリンセス展の取材へ行ってきました。

WHAT IS LOVE?〜ディズニープリンセス展〜


ディズニープリンセス展について

◆正式名称
ディズニープリンセス展「WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に〜」
◆会場
PARCO CITY 2Fのセンタープラザ特設会場にて開催
住所:901-2123 沖縄県浦添市西洲(イリジマ)3-1-1
◆開催期間
2022.9/9〜11/6までの51日間
毎週水曜は定休日
◆開催時間
平日 14:00〜19:00(受付18:30まで)
土日祝 10:00〜20:00(受付19:30まで)
◆入場料
一般1,800円・中高生1,200円・4歳〜小学生まで800円・3歳以下無料
※上記通常料金の他、JCB優待・前売料金があり、障害をお持ちの方は無料です。
割引料金等の詳細は→ディズニープリンセス展QAB公式サイトをご確認ください。

◆入場者特典(9月末で配布終了)
ディズニープリンセス展・沖縄会場の入場者特典として、2022年9月末までかわいいマルチケースが配布されていました。

ディズニープリンセス展・入場者特典マルチケース

非売品のマルチケース、マスクを持ち運ぶのにちょうどいいサイズです。
(注:10月以降、沖縄会場での配布は無いそうです)

ディズニープリンセス展示内容

 ◆Introduction ~12人の輝くプリンセス~
受付をして入り口を入って右側に、音声案内と12人のプリンセスのストーリーなどが紹介されています。

ディズニープリンセス12人のストーリー紹介

◆掲示されているプリンセス
白雪姫 SNOW WHITE (白雪姫)
シンデレラ CINDERELLA (シンデレラ)
オーロラ AURORA(眠れる森の美女)
アリエル ARIEL(リトルマーメイド)
ベル BELL (美女と野獣)
ジャスミン JASMINE(アラジン)
ポカホンタス POCAHONTAS(ポカホンタス)
ムーラン MULAN (ムーラン)
ティアナ TIANA(プリンセスと魔法のキス)
ラプンツェル RAPUNZEL(塔の上のラプンツェル)
メリダ MERIDA(メリダとおそろしの森)
モアナ MOANA(モアナと伝説の海)

◆Opening Theater ~輝くヒミツを探しに~
プリンセスの紹介の反対側の壁に、大きなスクリーンが設置されていて、プリンセス達の物語へと誘う、導入映像が流れていました。
(動画は撮影禁止、素通りする方が多かったです。)

7Keywords ~物語から紐解く7つのキーワード~
 WHAT IS LOVE?「愛」 とは何か?
プリンセスの物語に沿った愛を7つのキーワードで体感できます。


プリンセスの物語・7つのキーワード


物語の1シーン展示に加え、スマホを用いて楽しむAR体験の体験も面白かったですよ♪

アラジンとジャスミンの魔法の絨毯

大人も子どもにも人気だったのは、アラジンの魔法の絨毯
どなたも笑顔で楽しそうに撮影されていましたよ〜

一番時間をかけて見ている方が多かったのは、アリエルとラプンツェルの体験コーナー。


←ラプンツェル ◆ アリエル→

ディズニーらしい、夢の空間が再現されていたように感じました。

Music and Fragrance ~目に見えない輝きを纏って~
プリンセスたちをイメージした、香りと音楽が楽しめるコーナー。

フレグランスとミュージック

それぞれのプリンセスのフレグランスがふんわり香ってきて、とてもステキな空間でした。
自宅のルームフレグランスとして置くなら、白雪姫の香りかな?

Prologue ~あなただけの物語の始まり~
ディズニープリンセス展の限定のお品や、プリンセスの7つのキーワードをテーマにしたグッズが販売されているショップです。


ディズニープリンセスのショップ


展示会の世界観を感じながらお買い物が楽しめます♪

このショップは、ディズニープリンセス展に入場した方のみご利用いただけるので、お買い物だけ希望の方は対応が難しいことをご承知ください。

◆あなただけの物語の始まり〜で締めくくり

あなただけの物語の始まり

ディズニープリンセス展の雰囲気を写真を交えてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回はプリンセスの「愛」がテーマごとに表現されていました。
展示がメインだったので、お子さんというよりは、大人向けの内容かもしれません。

ARでの展示も、きっとすごい技術が使われていているのだろうな〜と感心しながら見ていました。
コーナーごとにスタッフさんがいらっしゃるので、おひとりさまでも写真を撮ってもらえますよ!

◆ディズニープリンセス展へ行く前に

展示会場へ来場される前に、ディズニーDXのアプリダウンロードをオススメします。
スマホにアプリ設定が入れられずにそのまま入ろうとされた方もいらっしゃいましたが、ディズニーDXアプリがないと音声案内やAR体験がまったく楽しめません。

できれば、アプリを開いたら下に表示される「特典🎁」から、プリンセス展のARカメラもダウンロードされていくと受付がスムーズです。

◆WHAT IS LOVE?プレゼントキャンペーン

ディズニープリンセス展沖縄会場で、「WHAT IS LOVE?」を感じた写真や動画に、ハッシュタグをつけてSNS投稿すると、プレゼントが当たるキャンペーンもありました。

WHAT IS LOVE?プレゼントキャンペーン

◆SNSプレゼントキャンペーン詳細
https://princessexhibition.jp/campaign.pdf

◆ディズニープリンセス展 公式Twitter
@whatislove_pr

◆ディズニープリンセス展 公式Instagram
@whatislove.pr


ディズニープリンセス展◆
「WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に〜

2022年11月6日(日)までパルコシティで開催されているので、どうぞ足をお運びの上、ディズニープリンセスの世界観をお楽しみください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕