見出し画像

二人目をつくるのが怖い

結婚した当初は、子供が2人いたら嬉しいね。とよく夫と話していました。

いざ一人目の育児が始まると、
授乳がうまくできず乳腺炎、抱っこで腕も腰もやられ、夜泣きでの寝不足、寝てくれなくて休みが取れない、飲まない食べない、成長速度の心配など不安や心配、ストレスがつきませんでした。

その上自分の時間がない。
夫にもイライラする。
自分がすごく敏感になったように感じました。

二人目?またこれやるの?もう一回、夜泣きにイヤイヤ期?子供の看病?毎日公園?夫との喧嘩?私死んでしまうわ、もう子育ての全てが嫌だとさえ思っていました。

娘が4歳になって思うことは、全ての瞬間が愛おしいということ。

それでもイライラするときはあれど、これでいいかと受け入れられている自分。

今の自分があの苦しかったとき、隣にいてくれたら

もっと前向きな育児ができたのかもしれない。

自分を受けいれてくれる存在が自分自身になれば、
それほど心強いことはない。

育児は大変でも苦しい育児ではなく、幸せで前向きな育児をしてほしい。

そんな想いで、心と体を強くするママのための講座を準備中です。


𓂃𓈒𓏸

‎ ‎ܰ ‎もう頑張らない、今の私でいいと思える
ホリスティックヘルス育児講座‎ ‎‎ ܱ 4月𝘚𝘵𝘢𝘳𝘵

モニター様募集中/ 定員数10名・現在5名ご案内中

⋆ 子供とパートナーと幸せな繋がりを育む
⋆ 苦しい育児ではなく、前向きな育児を
⋆ 自信を持って自分の人生を生きるための一生ものの力を

私自身がアメリカのホリスティックヘルスを学び、実践した内容をお伝えしていきます。

𓂃𓈒𓏸
現在個別カウンセリングも受付中です♡
*─────────────*

ママのためのホリスティックヘルスカウンセリング
𓂃𓈒𓏸

☑「家族のためになる正しい栄養知識が知りたい」
☑「パートナーと良い関係性をつくりたい」
☑「自分のキャリアへの不安がある」
☑「やりたいことを見つけたい」
☑「もっと自分に自信を持ちたい」

𓂃𓈒𓏸
結婚出産育児という人生を変える経験をして

食事の栄養について真剣に考える機会になったり、
自分のキャリアはどうなるのか不安になる時だったり、
パートナーとの関係が変わっていく段階だったり

様々な変化を自分に合う方法で乗り越えていく

あなたらしい自信を持った育児ができ、
自信とゆとりを持って自分の人生を生きていく。

そんなママが増えることを願って𓍯

*─────────────*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?