見出し画像

誰と出会うか、と同じくらい「どう出会うか?」が大切な理由

少し前、こんなツイートを見かけました。

マッチングアプリにいる男ってクソ野郎が多いよね!

このツイートを見ると、多くの女性が

「やっぱりアプリは変なやつの集まりなんだな。まともな男性はアプリ何かやらないでしょう。」と感じるかもしれませんが、この感想には真っ向反対です。

変な男がアプリに集まるのではなく、アプリを介すと「変な男に変化しやすい」というのが正確な表現です。

アプリで出会ったあの変な男も、学校や職場では間違いなく真っ当な人間として評価されていることでしょう。

では、なぜアプリは人間性を変えてしまうのでしょうか?

●出会いのほとんどには繋がりがある。でもアプリには繋がりがない。

○合コンを例に考えてみましょう。

合コンの参加者全員が初対面なんてことは先ず以て有り得ないですよね。

初対面の人もいるかもしれませんが、一人二人は必ず知り合いがいるのが普通です。

知り合いがいるということは「繋がり」があるということ。

もしその合コンで出会った女性に酷いことをしたら、彼はどうなるでしょうか?

恐らく、被害者である女性のカミングアウトで悪評が広がることでしょう。

「悪評が怖い...」

この恐怖心が抑止力として彼にのしかかります。

そしてこの抑止力はコミュニティが狭くなればなるほど強くなります。

つまり、繋がりが薄い合コンよりも、繋がりが太い会社内の方が抑止力が強く働くということです。

出会いというのは基本的に知り合いを介して広がっていきます。

人の繋がりがあるところには一定のモラルが求められ、そのモラルが人間の動物的な部分を抑止するわけです。

しかし、アプリは例外で抑止力が一切働きません。

アプリで知り合った女性に酷いことをしても、知り合いを介してないから悪評が広がることもない。

人との繋がりがないことが彼を無責任なクソ野郎へと変化させる。

だからアプリにいる人が変なのではなく、アプリを介すと変になりやすい(無責任になりやすい)というのが正確な表現なのです。

●繋がりの強いコミュニティで出会うことが大切

同じA君と出会うとしても、アプリを介して出会ったのか、会社の同僚として出会ったのかで結婚確率は大きく変わってきます。

不思議ですよね。

全く同じ人と出会っているのに、出会い方が違うだけで結婚の確率に差が出るとは...もっと言うと離婚率にも差が出ます。

共通の知り合いが多ければ多いほどモラルは高まり、健全な恋愛ができる可能性がグッと高まるのです。

「誰と出会うか」ばかり気にするのではなく、「どう出会うか」にも気を遣うようにすると素敵な恋愛ができる可能性が高まるのでオススメですよ〜

●アプリで良い出会いをするための方法

なんだかんだアプリを貶すようなコラムになってしまいましたが、決して否定するつもりはありません。

使い方を間違えなければアプリは最強の恋人探しツールです。

では、どうすれば真面目な男性を見分けることが出来るのか?

それは「昼しかデートしないこと」です。

良からぬことを企んでいる男は必ずお酒が付き物のディナーデートに固執します。

酒で酔わせ、理性を飛ばし、あわよくばホテルにでも連れ込んでチョメチョメしたい!!

これがクソ野郎の発想です。

ならディナーデートには一切乗らず、昼デートだけすれば良いだけの話。

真面目な出会いを探している男性は昼デートでもウェルカム。

「気心のしれない男と夜に会うのは嫌ですよね。昼デートをしながらゆっくり信頼関係を築いていきましょう。」と快諾してくれます。

アプリが悪いのではなく、玉石混合のアプリ内からどうやって石を間引き、玉を拾い上げるのか?を考えることが大切。

なんでも物は使いようです。

使い手がしっかりと使えばアプリは大きな武器になりますのでポイントを抑えながらどんどん活用していきましょう。

●その他の人気のnote

■「ずっと一緒にいたい!」と思われる彼女になるための恋愛講座

✅振られることが多い女性
✅彼氏に大切にされたい女性
✅結婚したい!と彼氏に思ってもらいたい人

■男性から「愛」の感情を引き出すことのできる女性と、できない女生徒の違い

✅男性から「愛されたい・・・」と願っている人
✅愛を引き出すのが上手い女性と下手な女性との違い
✅知ってるか知らないかで差が出るnote

■「彼と両想いになるため」の恋愛テクニック講座

✅片想いしがちな人にオススメです。
✅どうコミュニケーションを取れば男の心を惹けるか解説
✅片想いすることは少ないかな!って女性は読む必要なし。

■「彼の考えていることがわからない!」と悩んだ時に読むnote

✅彼の考えていることがわからない!と悩んでる人
✅男目線で解説した「男心」を知りたい人

■「元カレとどうしても復縁したい!」と思ってる女性に贈る復縁テクニック講座

✅復縁までの道筋を知りたい。
✅復縁の可能性を確実に上げる方法を解説
✅男目線で「どういう元カノとなら復縁したいか?」を本音解説

■「本命彼女」と「そうじゃない彼女」の違いを実体験をもとに書きます。

✅「本命彼女」になる彼女と「そうじゃない彼女」との違いを実体験をもとに解説
✅多くの女性が思いもつかない「理由」が書かれています。
✅ドライなことを書いたnote。でもこれが男の本音です。

■「彼氏を沼らせるため」の彼氏メンヘラ化講座

✅彼氏を沼らせたい人
✅恋愛の主導権を握りたい人
✅死ぬほど彼氏に愛されたい人

●無料コンテンツ集 めちゃくちゃ人気のコラムです。

✅読むだけで恋愛偏差値バク上がり
✅男の本音を知ることで不安を抑えたい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?