見出し画像

「本命彼女」と「そうじゃない彼女」の違いを実体験をもとに書きます。

4人

↑この数字は私が1年以上交際させて頂いた本命の女性の数です。

3人

↑この数字は付き合ったものの、3か月以内に別れた女性の数です。

1年以上交際した「4人」の女性は間違いなく「本命」の彼女で、別れることになったときはとても辛かったですし、彼女たちとの恋愛は今でもとてもいい思い出です。

一方、

3か月以内に別れた彼女たちは間違いなく「本命じゃない」女性で苗字すら思い出せません。


別れることになったときも何の痛みも感じませんでしたし、うち一人は自然消滅(自然消滅した2年後くらいにいきなり連絡は来ましたけど。)したくらい。

本命彼女も、そうじゃない彼女も「交際」はしてるんです。

でも私の中では明確に両者は違って本命彼女は本当に大切な人、でもそうじゃない彼女(本命じゃない)はぶっちゃけどうでも良いし何ならフルネームも思い出せないレベル。

ふと思ったんです。私の中で

本命彼女とそうじゃない彼女たちの違いは何だろう?

と。

  • 本命じゃない彼女は全員メンヘラだった?→NO!

  • 本命じゃない彼女は性格が悪かった?→NO!

  • 本命じゃない彼女はめんどくさかった?→NO!

全部NOなんです。

じゃあ何が違うか?

それは

ここから先は

3,861字 / 1画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?