見出し画像

突然の贈り物のお話

昨日、仕事を終えて帰宅し、息子のお風呂の準備をしていたら『ピンポーン』とインターホン。

こんな時間に誰?と思いながらも応答するとゆうパックの配達員だった。

スニーカー買ってないし、オークションでも何も落札してないし…

妻も私じゃないと言う。

かなり大きな箱。
誰やろうか…

送り主は元同僚で、今は梨農園を継いでいる子からだった。


中身は大量の二十世紀梨🍐

毎年買ってるけど、今年はまだ頼んでないのに。
すぐにメール。

『いつも買ってくれてるし、今日で二十世紀梨は収穫終わったから』

ありがてぇ。
果物の中で梨が一番好きである。


小さいが味は最高

しかし、かなりの量。

うちだけでは食べきれない。

お隣さんへお裾分け。
妹の家にも。
実家にも。

息子を自転車に乗せて、妹の家に届けに行くとお礼にりんごをもらった🍎

帰ってくると、お隣さんから
『これ、さっきのお礼に』と、息子にキーホルダーを作ってくださった。


マンタチョイス

息子さんも大喜び。

このお隣さん、息子が産まれた時も出産祝いくれたり、いつ会ってもニコニコして挨拶してくれる。
息子が死ぬほどギャン泣きした次の日、
『夜中にご迷惑おかけしました。』と謝ったら
『ハッピーノイズなので問題ないですよ。』と言ってくださった神みたいな人である。

近所付き合いが、希薄になっている現代社会においてはありがたい存在である。

次は息子預かってもらおかな…

お昼寝中もキーホルダーを握りしめてたな。

夕方はお散歩。

いつまで手を繋いでくれるかな

朝晩はかなり涼しくなりましたね。
明日はどんな一日になるかな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?