【サクッと読める】売れ続けるビジネスはこの6つを刺激し○○を動かす!
2024年3月作成
〜今日の気づきが未来を築く〜
短命なお店やなかなか売れない人がいる一方
長く愛されているビジネスもあります。
その違いはなんなのでしょうか?(^^)
一緒に学んでいきましょう♪
▽私の簡単なプロフィールです(^^)▽
【結論!】
愛され続けるビジネスは、
視覚
聴覚
味覚
触覚
嗅覚
直感の
『六感を刺激し、顧客の感情を動かしている!』
あなたの商品やあなた(店舗)自身は、
・どんな見た目をしていますか?
・どんな音が聞こえますか?
・どんな味を伝えていますか?
・どんな肌触りを連想させていますか?
・どんな匂いがしますか?
・直感的にわかる(使える)ようにしてますか?
このように、長く愛されているビジネスは
六感を刺激して顧客の感情を動かしています。
長く愛されている有名店は、
出店する場所や内装、職員の
見た目や立ち振る舞いに加え、口調にBGM
更には店内の匂いまでもを設計し、
魅せたい世界観を顧客に体験させています。
このように、
顧客のどこを刺激しどのような感情に導くのか
これを明確にし、戦略的に設計することで
長く愛されるビジネスに近づいていくのだと
思います( ^ω^ )
あなたの商品は顧客の六感を刺激し、
顧客にどんな感情体験を与えるように
設計していますか?(o^^o)
ネット上だろうと、匂いや触覚も感じ(想起)
させる見せ方のデザインが必要ですよ♪
このキヅキをヒントに、ぜひとも自身の
ビジネスに活用してみて下さい(o^^o)
〜今日の気づきが明日を築く〜
じゃあまたねー(^∇^)/
▽今回のこれスゴ商品▽
・ノートPCを入れても余裕の大容量!!
・衝撃吸収の緩衝パッドポケット搭載!!
・大雨でも平気の強力な防水性!!
☆これだけ高性能なのに重さはりんご2つ分程
と驚きの激軽バッグで移動中も快適!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?