キヅキのライブラリー

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この記事は、 作者のアウトプットの為と 独立・起業・副業・転職・スキルアップなどビジネスシーンで努力する仲間の力に少しでもなりたいとの想いで書かれています。 知識がなくても、読みやすくて明日を変える気づきが得られるような記事を書いていきたいです。

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ブログ紹介

本ブログは、 年間1000本近くの書籍や論文、学習系動画を みるキヅキのアウトプットのためのものです。 インプットをして自分の中に落とし込んだら 実際に試して思考する。 そんなことをしている変人の知識や経験を 短く簡単にギュッとまとめた内容を 不定期で投稿しています(^^) この知識や経験が誰かの役立てば嬉しいと 思い記事を一般公開しています(^^) 私の知識や経験を有効に活用して 自身のビジネスを成長させてくださいねー♪

    • 【サクッと読める!】何をいくらで売るかよりも『顧客○EE○S』を意識しよう!

      2024年4月作成 〜今日の気づきが未来を築く〜 本文 ・これなら売れるかも ・これなら自分達でも出来る ・こういうのを売りたい そうやって商品を考える事は少なくありません でも、本当にそれでいいのでしょうか? ▽私の簡単なプロフィールです(^^)▽ 結論! 商品設計で重要なのは『顧客NEEDS』である! 顧客NEEDS(ニーズ)とは、  購入する顧客が必要としているもの 顧客NEEDSは、相手も気がついていない場合 があります。(結構多い) その時は、相手の

      • 【サクッと読める】起業・副業はここがメチャクチャ大事!

        2024年3月作成 〜今日の気づきが未来を築く〜 【本文】 「起業したい」 「副業したい」 「こんな商品は売れるんじゃないか」 いろいろな想いがあると思いますが(^^) でも、 実は多くの人がこの作業をすっ飛ばして いることが多いのです。 それは、、、 ▽私の簡単なプロフィールです(^^)▽ 【結論】 市場把握がメチャクチャ大事!! 多くの人は商品や売りたいもの、 自分にできる事にばかり視点が行き 市場把握がおそろかになっています! 当たり前ですが、 商品は買

        • 【サクッと読める】売れ続けるビジネスはこの6つを刺激し○○を動かす!

          2024年3月作成 〜今日の気づきが未来を築く〜 短命なお店やなかなか売れない人がいる一方 長く愛されているビジネスもあります。 その違いはなんなのでしょうか?(^^) 一緒に学んでいきましょう♪ ▽私の簡単なプロフィールです(^^)▽ 【結論!】 愛され続けるビジネスは、 視覚 聴覚 味覚 触覚 嗅覚 直感の 『六感を刺激し、顧客の感情を動かしている!』 あなたの商品やあなた(店舗)自身は、 ・どんな見た目をしていますか? ・どんな音が聞こえますか? ・どんな味

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          【サクッと読める!】忘れがち!顧客が"本当に"買っているものは○○○○

          2024年3月作成 〜今日の気づきが未来を築く〜 ↓ビジネスの必須アイテム↓ 革靴なのに、快適!軽い!走れる! これを使った後には、今までの靴は なんだったのだろうと気づくはず! 【本文】 このブログは 私のキヅキをシェアしています。 商品やサービスを考えるとき、 『何が売れるかなー』とか 『今の自分には何が出来るかなー』 と考えてしまいませんか? 私もそうです(^ ^) でも、その度に思い出すようにしている事 があるので今回はそれをシェアしていきます♪ ▽私の簡

          【サクッと読める!】忘れがち!顧客が"本当に"買っているものは○○○○

          【サクッと読める】売上はどうやって上げるのか?

          2024年3月作成 〜今日の気づきが未来を築く〜 ↓ビジネスの必須アイテム↓ 毎日使うバッグなら絶対にこれ!! 【本文】 ビジネスを生き物に例えるなら 資金は血液のようなものです(^^) ビジネス全体に供給しておかないと 具合が悪くなってしまいます_(´△`」 )_ その資金を力強く回すには売上のパワー が必要となります。 では、 その売上はどうやればあがるのでしょうか? ▽私の簡単なプロフィールです(^^)▽ 【注意!!】 この記事は、 作者のアウトプット

          【サクッと読める】売上はどうやって上げるのか?