【サクッと読める】売上はどうやって上げるのか?

2024年3月作成
〜今日の気づきが未来を築く〜



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【本文】


ビジネスを生き物に例えるなら
資金は血液のようなものです(^^)

ビジネス全体に供給しておかないと
具合が悪くなってしまいます_(´△`」 )_

その資金を力強く回すには売上のパワー
が必要となります。

では、
その売上はどうやればあがるのでしょうか?





▽私の簡単なプロフィールです(^^)▽




【注意!!】


この記事は、
作者のアウトプット目的と
独立・起業・副業・転職・スキルアップなど
ビジネスシーンで努力する仲間の力に
少しでもなりたいとの想いで書かれています。




結論!

売上= 購入者数 × 単価 × 購入回数

つまり、
売上をあげるのには
『購入者数』
『単価』
『購入回数』
これらの増加が必要となります(^^)

それぞれには特徴があり、
上げ方が異なります。

ざっくりと説明していきます




購入者数


○商品を購入してくれる人の数
○購入者数の増加はビジネスの永遠の課題
○多くの人(会社)はここで倒れる

購入者数増加の鍵は、
▶︎『
認知度』と『信頼度(安心感)』を高めること!
▶︎どちらかではなく、どちらも重要!
▶︎お客様の意識に残る(目に触れる)施策が効果的
 (広告やキャッチコピー、歌など)



単価


○商品単体でみた時の価格の事
○売れないと値引きをしてしまいがち
○薄利多売は栄養の少ない血液のようなもので
 ビジネスが貧血となり危険な状態になることも

単価を上げる鍵は、
▶︎単価の高い商品を選ぶ(または近づける)
▶︎市場相場の分かりにくいものを売る
▶︎付加価値を高めていく
▶︎市場が拡大しているものを選ぶ
▶︎見せ方を変えてみる
▶︎商品の必要性を提起する




購入回数


○購入者が商品にお金を払った回数
○近年は、短期で高価格な買い物をしてもらう
 よりも長期的な購入をしてもらうような
 LTV(ライフタイムバリュー)戦略が主流
○新規購入者を増やすのはリピーターに購入
 してもらうよりも4倍以上大変と言われる程
 リピーターの定着はビジネスのキモとなる


購入回数を上げるには
▶︎
購入者の作業工程を減らす
▶︎追加購入を促す声かけやサービスを作る
▶︎購入者の欲しいものを聞き取りし対応できる
 商品を提示する
▶︎商品や会社、あなた自身のファンを増やす
 ための活動を行う



などなど、
人(会社)や商品によってどこを上げるかは
様々だと思いますが、
これらを上げていかないと
売上は上がりません(TT)

このキヅキをヒントに、ぜひとも自身の
ビジネスに活用してみて下さい(o^^o)


〜今日の気づきが明日を築く〜
        じゃあまたねー(^∇^)/ 


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