見出し画像

【こどものえいご(カードゲーム Part 10)】

子供の習い事No.1にも入る英語。
我が家でもどうにか楽しく語学力を広げていきたいと考えました。
そこで、行きついたのがカードゲームです。
Amazonで検索するといろいろ出てきます。
ここでは、今まで我が家で購入したカードゲームを紹介していこうと思います。

商品名:ブレインボックス 英語 カードゲーム おとぎ話編
評価:★★★☆☆

コメント
このシリーズで最初に購入したAGOに引き続いて、購入したカードです。
このシリーズはたくさん種類があって迷ったのですが、子供たちがおとぎ話が好きなこともありこちらを購入しました。
しかし、思ったより子供たちははまりませんでした。。
知っている物語も多々あるのですが、表面のカードが英文のみだけだったりするのでとっつきにくかったのかもしれません。
このカードゲーム自体はよくできていると思うのですが、、、残念。

【遊び方】
・プレイヤーAは箱からカードを1枚選び、砂時計をひっくり返す。砂が落ちるまでの10秒間でカードのイラスト面を暗記する。
・プレイヤーAはカードをプレイヤーBに渡しサイコロを振る。
・プレイヤーBはカードの裏面のサイコロの出た目の問題を読み、プレイヤーAはそれに答える。
・プレイヤーBは、イラスト面を見て答えを確認。
・正解ならカードを獲得! 不正解ならカードを箱に戻し、プレイヤー交代。
・10分間で最も多くのカードを獲得したプレイヤーの勝利!

ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んで頂いただけでも感謝です。私の記事か少しでもお役に立てれば幸いです。