見出し画像

ホットクックで野菜カレースープ

我が家では、ホットクックを1年半ほど利用してきました。
今やなくてはならない調理家電となりました。
ある程度料理する項目も決まってきましたので、自身の備忘もかねてレシピを記載します。
基本的にあまり手の込んだ料理はしないのと、娘が魚アレルギーなので魚以外のレシピになります。
利用しているホットクック型番は、KN-HW16Dです。

■ホットクックで野菜スープ

【調理時間】

準備:15分
ホットクック:25分

【材料】

→玉ねぎが入っていれば、あとは家にある野菜を適当にいつも入れています。 以下は一例です。

キャベツ 1枚
玉ねぎ 1/2個
人参 1/4個
グリーンピース 大さじ1
コーン 大さじ1
ベーコン 1パック

★調味料
カレー粉 小さじ1/2
コンソメ 小さじ2
ローレル 1枚
塩 少々
コショウ 少々
水 600mL

【作り方】

1.玉ねぎをみじん切りにする。人参をいちょう切りにする。キャベツは適切な大きさに切る
2.ベーコンは、1cmぐらいの幅で切る。
3.内鍋に材料と上記調味料を入れる。
4.No.080(野菜スープ)で調理する。

【コメント】

簡単に野菜スープができるので、朝ご飯によく利用しています。
普通の野菜スープの味変えバージョンです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

読んで頂いただけでも感謝です。私の記事か少しでもお役に立てれば幸いです。