見出し画像

ホットクックでカルボナーラ

我が家では、ホットクックを1年半ほど利用してきました。
今やなくてはならない調理家電となりました。
ある程度料理する項目も決まってきましたので、自身の備忘もかねてレシピを記載します。
基本的にあまり手の込んだ料理はしないのと、娘が魚アレルギーなので魚以外のレシピになります。
利用しているホットクック型番は、KN-HW16Dです。


■ホットクックでカルボナーラ

【調理時間】

準備:15分
ホットクック:20分

【材料】(4人分)

パスタ 7分茹で 4人前
オリーブオイル 大さじ1
ハムもしくはベーコン 1パック
玉ねぎ 1個
★水 300cc
★牛乳 400cc
★顆粒コンソメ 大さじ1
卵 2個
とけるチーズ 50g
塩、コショウ 適量

【作り方】

1.パスタを半分に割り内鍋に入る。オリーブオイルを上からかけからめる。
2.玉ねぎを薄切り、ハムまたはベーコンを1cm幅にきる。
3.内鍋に上記2と★の材料を入れる。
4.No.100(ナポリタン風パスタ)で調理する。
 調理終了後、パスタの固さを確認して、固いようなら2,3分延長する。
5.調理終了後、とろけるチーズとよく混ぜた卵を熱いうちにいれ、よく混ぜる。
6. 塩、コショウを入れて味を調えて出来上がり。

画像1

【コメント】

家でお手軽にカルボナーラができます。
ハム、ベーコン、ウィンナーのいずれか、家にあるので利用します。
また、牛乳がない時は豆乳を代替で利用したりしています。
なお、オリーブオイルでパスタをあえておかないと、出来上がり時に固まってしまいます。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

読んで頂いただけでも感謝です。私の記事か少しでもお役に立てれば幸いです。