執行猶予 残り126日〜コメ⭐️power〜

今日の行動記録

・午前中
超遅起き(11:00)
朝食(?):炒飯+みかん

・昼(〜15)
勉強
ウエイト準備
ウエイト
昼飯:炒飯+イ・味噌汁+茹でもやしキャベツの中華風+チキンステーキ

・夕方(〜18)
勉強
バイト

・それ以降
櫻坂46アニラ当落発表
勉強
バイト
夕食:プロテインドリンク


今日の感想

最近、左手の甲薬指付け根に一極集中していたカサカサ(皮膚の乾燥)が良くなってきた。
原因(?)理由(?)を考えてみたら。
①毎日ハンドクリーム塗り込んでたから
正直この線は薄い。ハンドクリームだけで良くなっているならカサカサに気づいて以降は普段から塗り込みまくっていたのでもっと前から良くなっていたはず。他の部位の保湿は問題なくできていたが、薬用ではない(確か)のでひび割れクラスに悪化しているカサカサには対処しきれなかったと見た。
②バイトが1週間近くなかった
カサカサの原因として考えられるのが、バイト先の消毒液(次亜塩素酸)を浴びせまくっていたことである。ただ、それならもっと満遍なくダメージを喰らって、カサカサでは収まらずにカサカサカサカサカサカサカサカサくらにはなっているはずなので、恐らく原因は他のところにありそう。しかし、悪化させる要因としては強ち間違ってはいない(飲食店バイトの知人の体験に基づく)はずなので、バイト無し期間が普段より長かったのは一理ありそう。
③普通米の研ぎ汁
これが正解だと思い始めている。最近の米は母が送ってくれた普通米を食べているので、必然的に"米を研ぐ"という作業が必要になってくる。そうなると研ぎ汁を浴びる機会が増える。
「米の研ぎ汁 美容」
で検索をかけたところ、見事に"研ぎ汁にはビタミンBビタミンEセラミドが含まれており美容効果が高いとされている化粧水に近い効果を得られる"という文言を発見。絶対これ。
米ぬか(?)コメ(?)研ぎ汁(?)パワー恐るべし。手荒れに悩んでいる方(無洗米ユーザー、米とがない勢)は今すぐ普通米勝ってきて米を研げ。そしてその米を喰らえ。
米の研ぎ汁万歳。

実は情報収集用に匿名でTwitterをやっているのだが、ここ数日毎日ママ活斡旋垢からDMが届いている。少なく見積もっても3日連続。
ここまでくると最早連続記録に挑戦したいところだが、相手が都合よくdmくれるというところ次第なのでどうしようもない。運ゲーである。
というのはさておき、毎回スパムとして通報している、というのが本題である。
つい先日(昨日?)、Twitterでパパ活女子が所得税の追徴課税喰らったみたいな記事が話題になっていたと思うのだが、ママ活も同様である。
結局、身の丈に合わないブランド品等を買ってもらったところで、ひろゆきが言っているように税務署はかなり優秀らしく、ほんの僅かな異変を察知して脱税を嗅ぎつけられ、脱税判定喰らってトントンどころか収支マイナスは避けられない。ブランド品が欲しければ起業して稼げばいいし、それが嫌なら給料めちゃくそに高いとこ入ってバリバリ働いてガッポガッポ稼ぐか、あとはご令嬢と結婚してヒモになるしかない(男の場合)。万が一にも宝くじが当たる可能性に賭けるのは現実的ではない。
幸い、小生は身の丈にあった服、部屋、生活が気に入っているのと、そこら辺に対する上昇志向というか高級志向は持ち合わせていないのでママ活にはてんで興味がない。斡旋業者はマージン貰ったりなんだりで旨みがあるからやっているのだろうけど犯罪?良くないこと?を助長しているだけなので、これからも積極的に通報していこうと思う。

本日はウエイトを実施。
実に10日ぶりだったらしい。
先日起こった、「悲しみのトレーニングルーム使用不可事件」を乗り越え無事に今日はウエイトができた。
人がいっぱいいてやりにくかった。
部活の後輩も来ていたのだが、彼らは基本フリーウエイトでベンチプレスをやっている。スミスマシンを使っているところを見たことがない。
「もしかしてスミスのが思いの扱えるんじゃね」「スミスの重量をフリー換算したらおいら何キロ挙げられるだ?」と疑問に思ったので、ここでもweb検索が登場。
調べたこと及び所感を簡潔に記す(メモ)。
○フリーのメリット
1.より多くの筋肉が動員されるので全身運動になる的な
2.良くも悪くも好きな軌道で挙げられる
○フリーのデメリット
1.一人でやると怪我のリスク大
○スミスのメリット
1.軌道が固定されるので挙げるという動作にのみ集中できる
2.フリーよりも重いものが扱える
○スミスのデメリット
1.フリーウエイト勢にイキられる
こんなところだろうか。ちなみにフリーウエイト勢がスミスやる時はフリーの重量×1.2くらいが良いらしい。フリーで100キロ上がる人はスミスだと120キロ上がる計算らしい。ということは、スミス勢のおいらは÷1.2すればフリーで扱える限界がわかるのかフムフム。
(バーも含めて大体75キロくらいを9発がMAXだから、そこから換算した1RMが92キロ。となると、92÷1.2≒76.7だから75キロくらいがフリーの1RMか)
なんとなく頭の中で想像してみたのだが、3年前に測定したMAXからあまり成長していない気がした。悲しいけどフリーで頑張りすぎて怪我するの嫌だからとりあえずスミスでいいやと思った。
100キロ挙げるのもとりあえずスミスで挙げられるように頑張ればいいか。


明日の展望

バイト
スイム
勉強
(卒論)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?