1-176〜作戦開始〜

今日のごはん

朝:米おかず海苔
昼:米汁ヤキトリ海苔
夜:つけめ

おやつ:和菓子


今日の感想

久しぶりにつけ麺食べた。
夜は家で食べるつもりだったが、急になんとかしなければいけなくなったので、蕎麦の類を買いに行くか適当に麺類を食べに行くかの2択でとりあえず外出した。
結果的にはつけ麺を食べるという選択を取ったが、新しいつけ麺に出会えたので悪手ではなかったと思う。
今日食べたつけ麺は地元では別のメニューで有名な店で、つけ麺の存在は知らなかったが目に入ってきてしまったので有名メニューを押し除けて注文。
つけ麺の割に?混雑具合の割に?早く着丼。とりあえず恒例の写真撮影を済ませてから実食。感想一番はつけ汁がやたら熱い。普段はつけ汁にどっぷり麺をつけてそのまますするぅ!というスタイルだが、それだと熱すぎて仕方がなかったので(ちなみにラーメン啜るよりは体感で熱かった)、持ち上げた麺の束が全体的に汁に浸かるくらいまで汁椀に沈めたら間髪入れずに掬い上げ、レンゲに乗せてからすする、というスタイルを確立させて食べた。つけ麺IQ(?)の高さが発揮された(は?)瞬間だったと思う。
味に関しては、好みの系統に近いには近いし美味いには美味いが、パンチが弱いという印象を持った。麺量は愛食している舎鈴の中盛りと同程度から1.2倍ほどの量で同じくらいのの料金だったので、非常にリーズナブル。もしかするとリーズナブル通り越して赤字なのかもしれない。原価やら仕入れやら経営が心配になった。
とりあえずリピは保留。でも美味しかった。

ゴミ上司をぶちのめす作戦行動を開始した。
コンプライアンス違反?ハラスメント?どっちでもいいからとりあえず苦痛を感じました、という旨の通報をしようと思う。
以前、母にその話をしたところ、1.言われた内容を記録しておくと良い2.客観的事実だけを書いておけ、というアドバイスをもらった。
前回のブチギレ案件は1ヶ月ほど前だったが、まあ嫌な記憶というのは呼び起こすのが容易なようで、記憶の改竄というか修正というかが入っている可能性こそあれ恐らくは当時の状況を概ね正確に思い出すことができたので、覚えている範囲内で客観的に記録した。また、昨日の一件は思い出すのが容易も容易だったのでそのまま記録。
あと2件?1件?3件?今年度中に溜まったらその時点で一旦上司に相談してから通報した方がいいのかしらそれとも誰も挟まないで即通報で良いのかしら。
パワハラやらコンプラ系で上司と戦った経験のある方有識者の方おりましたらご助言ください。

筋トレした。
本当は午前中からお昼ジャストくらいに行きたかったけどどうしてもやる気元気岩城がでなくて夕方に行ってきた。空いてたけど。
今日は今週のシメということで未実施の脚と不足分の背中。
背中は懸垂5セットで週間10セットでおわり。
脚はスクワットマシンが空いてなかったので、とりあえずスミスでやってみようと思ったらやりにくすぎて腰いわせそうで中止。ちょうど前の人が終わってたし。スミスでブルガリアンスクワットやってる人見かけるけどどうやってるのか疑問に思ってしまった。
そんなわけで、脚は結局いつものマシンで加重60キロで8回を5セット。重量と回数変えたのはなんとなく。たまには重いのを上げられるようにするトレーニングもやりたくなったというところだろうか。
今週はちょっと変則的な内容になってしまった。10月分の水素水はもう止められない(解約間に合わない)ことも分かってしまった。
来週は月・水or木・土でやりたい。土曜はスタンプ2倍使えるといいな。平日はちょっとばかり恥ずかしいので。


明日の展望

・ナニシヨ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?