執行猶予 残り122日〜japanese Ninja〜
今日の感想
・午前中
朝食:りんごサンド
勉強
モンスト
だらだら
・昼(〜15)
勉強
モンスト
だらだら
昼食:卵かけご飯withふりかけ+イ味噌汁+チキンステーキ+玉ねぎ
・夕方(〜18)
勉強
だらだら
ウエイト準備
ウエイト
歯医者
・それ以降
買い物
帰宅
だらだら
夕食:米+ゆで卵×2+納豆+イ味噌汁+中華風ユデヤサイ
勉強
おやつ:どら焼きの皮、スーパーカップ新作
今日の感想
宗教の勧誘が来た。
昼下がりに突然家のチャイムが鳴り、もしかしたら宅配便が届いたのかもしれないいやでもじいちゃんも母様もなんも行ってなかったぞい、と思ったが念には念をという言葉を信じて玄関へ向かった。
玄関ドアのすりガラス?みたいなところからヒトカゲが見えた。誰かしら。
わし「どちら様ですかー」
ヒトカゲ「w♪=・¥°〒○6」
何言ってんだこいつ。
わ「どちら様ですかー」
ヒ「セールスではございませんあの、、」
わ「所属とか言ってもらってもいいですかァ?」
ヒ「駅前で聖書の、、」
わ「結構ですー」
ヒ「お時n(までしか聞き取らなかった)」
とまあこんな感じで声も小せえわ音立てずに階段登ってきたわで忍者ですか?と思ってしまった。
よくよく考えてみると、宅配便のお兄さん方や郵便局のおじちゃんたちが来る前はしっかり家の前らへんに車が止まる音がして、そのあとちゃんと階段登ってくる音が聞こえるんだったワ、ということに気付いた。
年配気味の女性の声が細いというのは理解できなくはないが、バイト先のおばちゃん達はまあまあ声出てるので鍛錬が足りないのだろうと思った。加えて、ドア越しにちゃんと声聞こえるくらいじゃないとオープンエアーな空間で聖書の勧誘なんてできっこないだろうが、と思った。
神様に声大きくしてくださいと頼んでみてはどうだろうか、そんなくだらない考え事で頭を使った15時であった。
今日はバイトが無かったので夕方にウエイト。
時間があるはずだったのだが、そのあとに歯医者に行かねばだったので、結局1時間ちょっとしか時間がなかった。
そんな中でもなぜか今日は普段よりもボリュームをマシマシにしてトレーニングすることができた。
恒例の懸垂では身体が重かった。恐らくトレーニング前までの過ごし方などが影響しているのと、前回のウエイトから日が浅い(土曜実施で中3日)せいだと思った。これまでも多分そう。
ベンチはプレート80キロに挑戦。肘が90°まで曲がれば充分(諸説あり)と聞いたことがあるのでそれくらいで下ろして頑張って挙げて、を2回だけできた。過去10回分くらいは全部スマホのメモに保存してあるのだが、新記録である。まあ70キロは1セットしかやらなかったし、セット間3分くらい空けたから当然と言えば当然である。12月中にプレート90キロ挙げられそう。
フレンチプレスはささっとこなしてスクワット20〜30回(20キロバーベルのみ)4セット(ノーマル、ブルガリアン×2、ワイド)で脚を満遍なくやって、シメは久々デッドリフト。こちらはスミスマシン使わずに20キロのバーベルに片側20キロずつ加重して60キロ5発×2セット。
これでだいたい丁度1時間。
スクワットのセット数を調整すれば水曜日の昼間トレーニングでも全部こなせそう。
この後は湯船に浸かってしっかりケアして筋肉を成長させよう。
ウエイトの後はすぐに歯医者。
外出回数減らしたくてわざわざこの時間にウエイトやったまであった。
営業?終了間際の時間での予約だった(電話した時は最速で診てもらえる時間帯)ので現着してすぐに通された。
顎が痛かったのは1週間経ったおかげでほぼ気にならないくらいまで良くなっていたが一応触診とレントゲンで確認とってもらって、薬出してもらうことになったところで落とし穴。落とし穴と言えば、NARUTOのシカマルvs飛弾でシカマルが飛弾を落とし穴にハメて起爆札で埋めたラストシーンが想起されるがそれはさておき。
この後は歯のクリーニングをついでにお願いしていたのだが、保険の都合上薬の処方と検診(クリーニング)を同時にはできない(?)らしく、どうしようか、と問われた。アゴはたぶん自然治癒するからいいやと思って前々からお願いしたかったクリーニングを優先した。ところがどっこい。
このクリーニングがキツかった。
飛沫対策と見られる布を被せてもらい、とりあえず歯周ポケットのチェックと虫歯の検査からスタート。チクチクするよと言われていた歯周ポケットの検査は普通にチクチクどころかブスブス突っ込まれてる感じで痛かった。
続くクリーニングでは何をされているのか正直よく分からなかったが、クリーニングで出る削りカス(?)を流すための水の水圧が異常なほど強く、水飛沫の一つ一つをしっかりと感じられるくらいのハイパワーっぷりを披露され、それによって唇や口腔内、特に舌がズタズタに切り裂かれていく感覚があった。歯のクリーニングって上下どっちかが終わらないとうがいさせてもらえないからその間ずーーーーっともの凄い水圧で放たれた水飛沫のカッターが小生の口腔内及び唇を攻撃し続けるという地獄だった。無限地獄とはこのことであろう。
クリーニングの最中に、水飛沫によってズタズタにされていく自分の口からNARUTOにおいて主人公うずまきナルトが角都戦にて使用した当時の最強忍術:風遁螺旋手裏剣でナルトの掌が風遁チャクラを纏った術の影響でズタズタになった、というシーンを思い出していた。ナルト、こんな気分だったんだなぁ、と勝手に感情をリンクさせていた。
ちなみに、地獄の水飛沫タイムの後のうがいは案の定血が出ていた証明をせんばかりに血混じりの唾液が出た。口の中ヒリヒリした。
帰宅して歯を見てみると、前歯の数箇所で見られたコーヒー類による色素沈着が取れていたので感動した。
歯の定期の重要性は分かったが、あのレベルのクリーニングはおかわりできないと思った。
明日の展望
勉強
もんすとにゅーす
掃除
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?