見出し画像

AorBに挑戦、危ないのはどっちかな

生命保険の担当者からメッセージ。「朝晩涼しくなってまいりました。お風邪などひかないようお気をつけください」。達筆なのでカレンダーの側に貼って眺めている。馬鹿ですねえ。

AorBリスキー習慣Qを手渡された。危ない生活習慣はどっちというもの。今回のテーマは「高血圧」だった。

Q.高血圧予防になる習慣は、AさんとBさんどっち?

Aさん 長時間の入浴は避け、熱いお風呂にサッと入ります。また、腕立て伏せなどの筋トレをハードに行い体力をつけてます。

Bさん 普段から食事の塩分に気を使っています。ぬるめのお風呂に浸って、リラックスする時間をつくっています。

「これ、簡単ですね」と言うと、担当者は「リスクを下げるポイントも読んでくださいね」とにっこり。保険を勧誘するわけでもない。こんなところで時間を費やしていて大丈夫かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?