見出し画像

ズボラさん必見!!腸もみマッサージでスッキリしてみよう!!

「腸もみ」って知っていますか?
簡単にいうと、お腹をマッサージすることで、快便になりダイエット効果があります。

宿便がたまったお腹は、ポッコリしていることが多いです。
腸をマッサージすることで、血流がよくなります。
また、血行が良くなった状態で全身に行き渡るので、カラダがポカポカと温まります。

たとえば、冷え、頭痛、肩こり、腰痛、肌荒れの改善が見込めます。
また生理痛や、生理不順、不妊など女性特有のトラブルを改善できます。

この内容を音声で聞く↓ ↓ ↓

ズボラさん必見!!
腸もみマッサージでスッキリしてみよう!!

お腹

30歳過ぎて、宿便が気になったときなどにおススメです。
即効性が高いので、おススメです。

腸は自律神経と直結しているため、さまざまな影響を与えます。
自律神経は、自分の意志で動かせない心臓や胃腸などの臓器を動かす司令を出す神経のことです。
24時間365日休むことなく、せっせと働いてくれています。

自律神経の7割が腸で、3割がココロから影響を受けます

私は、朝の習慣として腸もみをしてからトイレに行くと決めていて、ルーティン化しているため、カラダが覚えています。
腸もみをすると、自然とトイレに行きたくなります。
腸活と腸もみを2ヶ月続けた友人はぽっちゃりから、健康的になりました。
体重としては、5キロやせました。

朝の30秒腸もみ!!でスッキリ!!ズボラ的アクションプラン

腸活

利き手をグーにする(この状態で刺激)
右股関節の骨上から真っすぐ上へ肋骨の当たるトコロまで刺激
②の最終地点から左の肋骨の当たるところまでを刺激
③の最終地点から下へ股関節の当たるところまで刺激

時間があれば、おへそから約3㎝左下を合わせて刺激しましょう。


1分、3分などの時間をかけて、行うことをおススメしている方が多いですが、朝は時間がないので、ズボラな私は30秒で効果があります
ゆっくり、やさしく腸を刺激してあげましょう.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?