見出し画像

【行動習慣】自己肯定感を上げる方法

こんばんは。
カーボです。

今書いている新刊なんですが、
テーマはズバリ「自己肯定感」について
書いています。

○自己肯定感は人生全てにおいて重要

自己肯定感とは
自分を価値ある存在に思え、
 自分を信じることができること

です。

これがないと人生の全てのことにおいて
自信が持てず、うまく結果を出すことが
できません。さらには幸福感にも大きく
影響します。

よくビジネス書を読むと、
結論として、
行動を起こせ!」と
言われますが、
その行動を起こすベースとなるのも
この自己肯定感です。

やはり、これがないと行動できるものも
できないんですよね。

そんな超大事な自己肯定感ですが、
生まれつき決まっているものと
思われている方が多いです。

実際、半分は正解です。
生まれと育ち方で半分は
決まってしまいます。

やはり、親にちゃんとした愛情で
育てられた子どもは自己肯定感が
強い子どもに育ちます。

ここらへんはそい先生の得意分野ですね。
↓この本オススメです!

さて、実際生まれと育ちで決まることの
多い自己肯定感ですが、
後天的に育てることもできます。

この自己肯定感を自分で育てる
については多くの本が出ています。

僕もこれに興味があって、
本をたくさん読んだんですが、
正直メソッドが多すぎて
どれにすりゃあええんじゃああ!

みたいな気持ちになってきました。

そこで!

自分なりにまとめてかなり大胆に
「これだけでいいよ!」と
書いているのが今度出す本になります。

かなり独断と偏見に満ちていますので
僕らしい本になったかと思ってます😊

○採用しなかったオススメメソッド

その中で本には採用しなかったんですが、
惜しいところまで来ていたメソッドが
ありましたので1つ紹介させて頂きます。

シンプルに寝る前か、朝起きて
自分の成功体験を思いだす
ことです。

実は前にも書いたことがあります。

これは自分で実践してみてなかなか
効果はあると思いましたので、
試せる方は是非試してみてください。

今回の本では話の流れ的に組み込み
づらかったのでカットしました。

もう、まもなく発表できると思いますので
お待ち頂けたらと思います😊

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!