見出し画像

Run For The Friendship Day1を終えて

おはようございます!
大地球吾です

昨日、福田萌子さんが提唱しているRun For The Friendshipという「5月の1ヶ月間毎日2km以上走ろう」というランニングチャレンジをするという記事を昨日書きました

記事はこちら

1.毎日走るという大変さ

初日からなかなか大変でした笑

午前中は快晴だったものの、昼過ぎから雲行きが怪しくなり、夕方にはゲリラ豪雨のような大雨になりました

その後も、降ったり止んだりを繰り返し、自分のスケジュールと走るタイミングを見計らいながら、なんとか雨の合間とスケジュールの合間に最低ラインの2kmを走ることができました!

画像1

2.Run For The Friendshipを始めたことで起きた変化

a.走ることに対する意識の変化
今までは、「この時間に走ろう」と決めていたり、隙間時間だとしても1時間ぐらい空いた時に10km弱走るといった感じでした

ですが、「毎日走る」というランニングチャレンジなので、忙しくても、天候が悪くても、体調が悪くても(無理は厳禁ですが)走る必要があります
一方で、2kmなので、着替えを含めても20分程度の時間を調整すれば走ることができます

なので、今までなら「天候が悪いし」や、「忙しいし」と走らなかったような状態でも、「自分と約束したし」と自分で自分を鼓舞して走ります

b.SNS上での変化
2つのハッシュタグを付けてSNSでUPしているので、同じチャレンジをしているであろうSNSユーザーから今まで以上に反響があり、新しいフォロワーさんと繋がったり、自分も同じハッシュタグを付けている人を「イイね」したりして応援したり励まし合ったりといった交流が生まれています

3.最後に

5/2時点でも少し変化があるので、5/31にどういう変化が起きているか、今から楽しみです

このような機会を作って下さった福田萌子さんには本当に感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?