見出し画像

私の愛するエリエール贅沢保湿メントール

花粉の季節ですが、花粉症の具合はいかがでしょうか?
酷い花粉症の私は毎年この時期は辛く苦しく、ティッシュボックスを小脇にはさんで生きています。

女児がポポちゃん人形を手放さないが如く、セレブがバーキンの中に小型のわんこをインして街を闊歩する如く、私は部屋から部屋へティッシュボックスを抱え渡り歩く。

春の期間中寄り添い労わり合って生きるのだから、小脇にはさむティッシュはとびきりお気に入りのものであってほしい。

そこで、今日は私が絶大な信頼を寄せているティッシュをご紹介したいと思います!

「エリエール贅沢保湿」

ああ、頼もしい、愛しい私の贅沢保湿

こちらになります。

しっとり柔らか系ティッシュとして、鼻セレブと二大巨頭の一角である贅沢保湿。

好みの問題ではあると思いますが、私は贅沢保湿傘下に入ってやらしてもらってます!ウス!


その贅沢保湿一門の中でも「贅沢保湿メントール」(※緑のパッケージ)はぜひ一度体験していただきたい一品です。

はい(大きく頷く)。すーっとするんです。
ん?濡れてる?ってくらいしっとりした質感に、すーっとした香りがあなたのお鼻を爽快にしてくれるのです。

鼻をかみすぎて熱をもった患部に、しっとりを越えてくったりした質感と清涼感溢れるメントールの香りがこの上なく優しく寄り添う。
どこかひんやりと濡れたような質感が患部の熱と痛みだけじゃなく、花粉症の苦しさ哀しさやるせなさまでも吸収してくれる気がします。

花粉症の人だけでなく、全国民に一度は体験してほしいティッシュです。
ただし!通常の贅沢保湿(青いパッケージ)はドラッグストアなどでもよく見かけるが、緑のパッケージのメントールはとんと見かけない。

最近の目撃情報の皆無さは、さながら河童伝説である。(小声:緑だけに…)

昔、私が小さい頃見たんだって!!
あれは絶対河童だった!
今じゃ全然見かけないけど、どこかにいるって信じてる!
だってあたし見たんだもん!!

緑のあいつを見かけたら何をおいても即捕獲。
その心づもりでいてほしい。

今ネットで検索してみたら廃盤?になるのかならないのかよく分からないが値段が異常に高騰していました。

お…お貴族様のティッシュ…
あなたの兄弟分の青パッケージは3パック520円くらいで売ってるよ!?

今世ではもう二度と使えまい。
毎年春が来る度、私の中に残る思い出のあの質感と香りを胸に、時々思い出しては自分を慰めることとなるのだろう。
そして数年後、贅沢保湿メントールが存在したこと自体が人々の記憶から消えていく。

おばあちゃんになった私が、昔メントールのティッシュがあってね…などと語りだそうものなら若者たちから「またまた~」と苦笑されるのだ。

ほんとだもん!
ほんとにメントールいたんだもん!!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポートいただけたら、美味しいドリップコーヒー購入資金とさせていただきます!夫のカツラ資金はもう不要(笑)