見出し画像

自分を満たすのは、恋愛じゃない。悩み多き恋愛を手放してみて得られたもの

心が楽^^

こんな幸せなことってないですよね。

毎日が楽しい!幸せ!私は、そんなふうに思えるのなんて、誰かがそばにいてくれないと無理だと思っていました。だから、いつもお付き合いしている人と一緒に居たかったし、会えないと不安になって、自分ひとりの時間なんて楽しめなくて、幸せって感じることができなくって、いつもいつもLINEがいつ来るんだろうと待ってばかりいて。

本当にしんどかったー。でもそんな女性の方、多いんじゃないかなぁ。私の周りにもおんなじような女の子が他にも居るから。みんなおんなじなのかなぁとか思ってたけど、でもふと何かを忘れてるような気がして。

そういえば、何年か前の私は、「日曜日の夜しか一緒に居られない!」そんなことを彼氏に言っていました。月〜土曜日はキャバクラのお仕事が入ってて、お休みすることなんてなかったし、どの日に休んでいいかわからないくらい毎日のように指名のお客様が来店してくださるから、お休みをしてその方に会えないことも、売上を無駄にすることも考えられませんでした。だから、どんなに相手の誕生日であろうと、子供たちの誕生日であろうと、むしろ自分の誕生日だって、仕事を休むということはせず、代替日でお祝いをするというような日々を送っていました。

この頃の私って、「もしこの人と別れることになっても、この仕事があるし、みんながいるし、お客様たちも居るし、大丈夫!」そんな気持ちで居たんですよね。

仕事も充実してたし、家族も子供たちが4人も居て、お金も十分にあるし、本音を話せる友達だって居る。本当にたくさん満たされた気持ちでいました。

今(2〜3週間前の)私と違うところは?

仕事が充実していない、家族は子供たちが4人居るのは変わりない、お金は全然足りていないレベル、本音を話せる友達は居る。

こうやって改めて考えてみたら、仕事とお金の面の違いがあるだけなんですよね。

正直このときお付き合いしていた方が居なかったわけじゃないけど、それが自分を満たすことになってるとその時は感じていたこともあったけど、でも今振り返ってみると、元奥様が出入りしている方とお付き合いしていたことって、私の中では私の気持ちやモチベーションをマイナスに引っ張ることが多かったから、お別れして正解だったなと今振り返っても思います。

だからお付き合いしていた人が居たか居なかったかなんて、自分自身が満たされることには関係ないような気がしたりして。

今の私は、お付き合いしてるとも言ってはいけないような、言わせてもらえないような方の不倫相手になっていて、、、こうやって言葉にしてるだけで本当に自分が情けない。いっときはその方が居てくれるおかげでドンドン低くなっていた気持ちやモチベーションをあげてもらえて半年かけてすこしずつ元気にさせてもらってきたけど、でも途中からはドンドン気持ちが入ってしまって、好きな気持が大きくなるにつれ、なんで結婚してるのに私にそういうことをしてきたの?離婚しないの?私との関係をどう思っているの?と思うようになり、またマイナスへ。

だから、もう振り切ったんです。この人と一緒に居たいという気持ちは捨てようと。諦めたのです。

そして、その瞬間から私は始めました。このブログを書くことと、お客様たちにLINEをすること。

そしたら、そのふたつのことは、私にドンドン自信をつけてくれました。

このブログは、自分を振り返ること、自分と向き合うこと、書き続けることで自分自身に自信を与えてくれます。

お客様たちからのお返事は、私に元気や活力やこれからの楽しみを与えてくれます。

私は、これからの楽しみを全部その不倫相手に求めていたから、答えてもらえないことがあると悲しく寂しく、この世のすべてが楽しくないというような気持ちになってしまっていたのです。

でもいまは、違う。

この方が居なくても、私の時間は楽しい!充実もしてて、今日もこのブログを書いたあとは友達と温泉に行って、ヒートショックプロテインという効果を求めてサウナに入りにいきます。

私はずっと、恋愛していないと自分を満たしてあげることが出来ないと思っていました。相手の方と一緒に居る時間こそが、幸せな時間で、そんな時間をたくさんたくさん過ごしたいと思っていました。それが幸せだと。

でも、それだと今の私は幸せではなくなってしまうから、違うんだと気づきました。

もちろん、恋愛で満たされることだってあるけど、でも恋愛がなくっても自分を満たしてあげることはできる。

友達と過ごす時間も、温泉に入る時間も、プライム・ビデオを観る時間も、YouTubeを観る時間も、本を読む時間も、このブログを書く時間も、どれもこれも幸せな時間であり、楽しい時間でもある。

相手の方が居なくたって、一人の時間を幸せに過ごすことができる。

私、お付き合いしている方が居ないほうがむしろ元気なのかもしれません^^;

お付き合いしてる方が居ると、どうしてもその方がメインになって、その方に合わすようになって、自分を大切にするよりもその人やその人との時間を優先して大切にするようになり、自分を見失うという悪循環に突入する。

このループに何度ハマったことか。

最初は追いかけてくれていた恋愛も、いつの間にか私のほうが追いかけるようになってしまっていることに気づくんですよね。でも気づいたときにはもう遅く、心はしんどくなり、満たされなくなり、いつも不安で、相手の方からの連絡ばかり待っていたりして。

でももうハマりません!!!

私は良い意味で諦めることによって、不倫の先の見えない恋愛を手放すことができました。そうすることで、その方への執着がなくなり、自分の人生を生きることができるようになりました。また、新たな未来を自由に歩き始めることができました。

私、不倫していて幸せだと感じている方はいいんですけど、苦しい思いをしている方が居るなら読んでほしい。

相手の方は奥様がいらっしゃる以上、どんなに素敵などんなに優しい方であったとしても、決して誠実にお付き合いをしてくださっているわけではないのだから、自分だけが誠実である必要はないのだと思ってほしい。

私はいろんなことをしてくださるこの方と、ずっと一緒に居たい、この方を幸せにしたい、まっすぐ愛したい、そんな気持ちで居たけれど、でも向き合ってお話をしたとしても、返って来る言葉で私の心が満たされることは全くありませんでした。むしろ、どんどん虚しくなって、なんだか求めても得られないものをさらに追い求める気持ちになるのに、でもどうしても手に入らないことに苦しくなって、不安になって、しんどくて、泣いて。

「ごめんね」

こんな酷な言葉があるんだという感じでした。

だから、その不倫相手の方しか居ないような気持ちにもしかしたらなってしまっているかもしれないけど、でも実はそんなことなくて、他にもっと自分だけを愛してくれる方はきっと居るから、その事実をを明らかに認めて、諦めてみてほしい。

そしたら、今の苦しい気持ちはスッと軽くなって、その人との先を考えることを辞めるだけで、もっと生きやすくなると思います。無理にお別れをする必要はないから、その人に対して誠実でなくていいし、もっと自由に、もっと自分の心を本当に満たすものとたくさん関わっていけばいいと思います。

それは友達だったり、趣味だったり、その人それぞれだと思いますが、この世の中には、自分を満たしてくれるものがたくさんあって、満たしてくれる相手だってたくさんいます。

それは不倫の恋愛に限ったことではなくて、この人がそばにいてくれないと寂しいと感じる相手が居たとしても、もしその恋愛が悩みが多く、苦しくなることが多いのであれば、手放してしまうほうが毎日を楽しく感じることができるようになります。

私はずっとずっと手放すことのほうが怖くて、その恋愛に執着して人にも執着して手放せずにいたけど、なんてことない!手放してみたら、毎日がこんなに生きやすく、楽しいなんて、びっくりです^^;

もししんどい気持ちで居る方がいるなら、私と遊びましょ^^って言いたい。

寂しいとき、一緒に居てあげられるし、寂しいなら電話かけてきたっていいよ、って思います。苦しいなら、それを全部聞くから、吐き出して捨ててしまって、一緒に前に進みましょうって、そう思うのです。

なかなか一人で抜け出すことって大変だけど、でも一人で抜け出せないこともありません。

私は一人で抜け出しましたが、でも行動をはじめてからは、いろんな方と遊んだり友達とそんな話をしたりしながら、不倫相手の方ではない、他の方たちとの時間を過ごすことで、前を向く気持ちをキープしています。

私にも、いつどんな感じでまたマイナスに引っ張られることが起こるかわかりませんが、でもそんなのあって当たり前!そう思っていれば、次来るかもしれないマイナスのことだって、また抜け出して元気になればいいだけのことですからね!

解決策は絶対にあります。だから、それを見つけて一緒に前に進んでいきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?