見出し画像

自分にご褒美、あげていますか?

みなさんこんにちは。
春真っ只中、花粉症にやられているふじこです。

目薬を差したり、マスクをしたりしていてもなかなか防げないものですね…。

花粉症の方は、去年なるちゃんが書いてくれていたこちらの記事を見てみてくださいね。

さて、突然ですがみなさんに質問です!
みなさんは、自分にご褒美をあげていますか?
日々生活をする中で、頑張りすぎてしんどくなってしまったり、つらい時期が続いたりしてしまうこと、ありますよね。

そのような期間を乗り越えるために、私は自分へのご褒美が大切だと考えています。
自分へのご褒美をあげることで、また次に向かって頑張ろうと思えたり、リフレッシュして前向きな気持ちになったりすることができると思います。

私の自分へのご褒美はこちらです👇

・自分の好きなものを食べる
・ショッピングに行く
・マッサージに行く

こうしてご褒美を設定しておくと、これを目標に頑張ることができています!

ちなみに、ご褒美ではないですが、私が日々生活の中で辛いことがあったときの、乗り越え方をご紹介します。

それは、「お笑い番組を見る」こと!

仕事でうまくいかず落ち込んだ日でも、自分の好きな芸人さんのYoutubeを見たり、バラエティー番組を見たりすると、いやでも笑ってしまいます!!
笑うだけで気持ちが落ちつくものですね。

みなさんもぜひ、自分にご褒美をあげたり、癒したりしながら、自分のペースで生活していきましょう。

2024.03.31



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?