見出し画像

描いて、縫う、使う。

こんにちは、harumi.です。

ものづくりがすごく好きなんです。
描くのも、作るのも。

最近は布に直接描いたものを小物にして
使っております。


帆布生地に布用のペンで描いた作品。
これは、茶色のペンを3本使いました。
そしてキラキラ入りのシルバーとイエローのペン

自分の分身のこのハートちゃん。
とってもとっても可愛く描けました。

画像2

布に描くのはとっても楽しいですよ。
インクの滲み具合が紙とは違うので
じんわりじんわり広がっていく様が見ていて飽きない。
そして紙同様、種類によっても馴染み方なども
違うので自分の気にいる布を探すのもまた楽しい。

最初は可愛く描けたので飾ろうかと思ったのですが
いつでも持ち歩きたい思ってポーチにしました。

画像1

画像3

両面しっかり見えるように、マチは少なめ。
ハートちゃんもきちんと見えたので良い作品に✨
本当に本当に世界に一つしかない
同じものは生み出せないものが出来ました。

せっかく描いたものを小物にして使い倒すのは
絵を大切にしていないのか?となるだろうか。

飾ってもらえるのも嬉しいですが
こうやって普段の生活に一緒にいられる作品作りも沢山沢山していきたいなと改めて思いました。


いつの日か誰かのお出かけについていけるものを届けられるよう、頑張りたいと思いました。

楽しかったなと思ってもらえたら、よろしければお願いいたします。 今後の活動費にしてもっとっもっとたくさん作品作りたいです!