見出し画像

今季初甲子園に行ってきた!

今季初参戦は突然に


5月27日 今季初の甲子園に行ってきました!!

全く予定に無かったのですが

鳥谷鳥谷と連呼していた僕の事を思ってか

前日の夜に友人がチケット取るから!行くぞ!1万以内でいける!まかせろ!!と連絡してきたので

急遽参戦することに!!笑


しっかり転売されたチケットを買ってくれてましたw
しっかり定価の4倍くらいの値段払わされましたw


久しぶりの野球場、たまらん


外周を歩くと昨年はなかったこんなアルコールスプレーがあったりして

画像1

入場前からも楽しめましたよ〜


プレーボールの少し前に
これまた今季初の焼き鳥と甲子園カレーを買って着席
(球場外周を歩いてた時にはすでに匂いにつられて買う事を決めていたw)

画像2

先発は令和の怪物・佐々木朗希投手でした


試合展開は5回までは完全にタイガースペースだったので
まぁ、今日も勝ったやろ。

と思っていたのですが

6回からツーアウトから集中打を浴び
交流戦前ではほぼ見る事のなかった
中盤から見事な逆転負けを食いました〜〜笑

千葉ロッテの上位打線が思ってたよりも暴力的でしたw


5回まではアルカンタラ投手が
ナイスピッチング&タイムリーヒットも打って
周りのファンからもアルカンタラええなぁ〜
球も速いし、こりゃええわ〜
などなど称賛の声が聞こえてたのに


6回に打たれて降板するとすぐに
アホカンタラ!!
言われてたのがツボでした。
さすが阪神ファン、手のひら返しの速さよw


そして何より

画像3

鳥谷さんを見れてよかったです。浸りました。笑
負けてたし、でも打つ所も見たいし、、
めちゃめちゃ複雑でした。笑

次会うのは、、。

日本シリーズかぁ〜〜〜♪( ´▽`) 

にしても一瞬で時間が過ぎて
日々のストレスも少し解消され

いいリフレッシュになりました!



最後に


緊急事態宣言中ではありますが
プロ野球を観戦できた事に感謝です。

画像4

いざ観戦してみると
より1日でも早く
また満員の甲子園球場で
ワイワイ騒げるようになる日が来て欲しいとも思いました!

まだもう少し先の話になりそうですが
その日が来るまで、僕達も辛抱強く待ちましょう!!


追記


マーティンが終始阪神ファンと絡んでくれて惚れました笑

ダルビッシュがレンジャーズに在籍していた時
よくマーティンのプレーも見ていましたが
俊足の堅守というイメージの選手だったのに
まさか日本でこんなにゴリゴリホームランアーチストになるとはw
相変わらず守備も一級品やけどw

そりでは!

よろしければサポートお願いします! 貯金も職もないので助かります!!!笑