見出し画像

野球東京五輪予選のおかげで好きな選手が復帰しそうな件

ネームバリューなら歴代最強?

本日東京五輪予選の野球・アメリカ代表のメンバーが発表されました

もちろん現役のメジャーリーガーはシーズン中なので派遣される事はなかったですが

しかし過去大会はほとんど3Aの若手選手を中心に選出されていたのですが
今回はコロナの影響からか?そもそも野球が12年ぶりだからか?


異常なくらいに元MLBの実力者達が選ばれました
35歳を過ぎたあたりの未だにメジャー契約がない
メジャーリーガーの思い出作りだとか言う人もいますが、、笑
過去のアメリカのオリンピック代表でこんなに
MLBの実績があるメンバーが一斉に代表になるのは史上初になります!
個人的にはワクワク感しかないw

メンバー1人1人の実績を上げていくと長くなるので割愛しますが

そのなかの1人になんと

僕が大好きなマット・ケンプの名前が!!!

マット・ケンプとは

画像1

ご存知の方も多いと思いますが
1984年9月23日 生まれの現在36歳

経歴はロサンゼルス・ドジャース (2006 - 2014)
サンディエゴ・パドレス (2015 - 2016)
アトランタ・ブレーブス (2016 - 2017)
ロサンゼルス・ドジャース (2018)
シンシナティ・レッズ (2019)
コロラド・ロッキーズ (2020)

計15年メジャーリーグでプレーし
そして2021年は現在所属先無しとなっていたわけですが

メジャーリーグの通算成績は1808安打 287本塁打の実績をもつスーパースターです!



特にドジャース時代の活躍は凄まじくて
長年にわたって主軸として活躍!
2011年には.324 39本塁打 126打点 40盗塁という
トリプルスリーに本塁打王、打点王獲得という素晴らしい打撃成績に加えて、ゴールドグラブ賞までも獲得し
走攻守全てが一流のドジャースの顔ともいえる選手でした!
語彙力が無くて申し訳無いんですけど
マジでかっこよかったんですよ、なにもかもが!!笑


しかし翌年2012年から8年で1億6000万ドルというビッグ契約を勝ち取りますが
その後本人の足の怪我もあり盗塁数や守備力がかなり低下してしまい
2015年からはパドレスにトレードされるとその後は移籍先でも
成績も契約内容からすると物足りない成績が続いていましたが

2018年、ドジャースに再びトレードで復帰すると
6年ぶりにオールスターに選手されるなど
146試合で.290 21本とプチ復活し
チームのワールドシリーズ進出にも貢献しました。


やっぱりドジャースのユニフォームが凄く似合う選手でした、、、!かっこよかったー!
翌年からまたレッズにトレードされ
昨年はロッキーズでプレーしFAとなっていました。


最後までドジャースにいて欲しかったなぁ〜
とは思っていましたが、契約にはシビアすぎるくらいシビア世界なので仕方ない、、。


元カノが凄い!

そして野球を知らない人にケンプの凄さを伝えようとすると

リアーナ
の元カレやで。

画像1

これが1番のパワーワードになるんじゃないでしょうか?笑

あのアメリカを代表する歌姫の元彼でもあります!

にしてもこの写真がイケメンすぎて笑えるw
俳優みたいな顔してますやん!w


最後に


本当に華のある選手で
今年は所属先無しとなっていて
ずっと昔から大好き選手でした
しかし、正直年齢的にもこのままフェードアウトしそうな雰囲気しかなかったので
五輪予選でまたケンプのプレーが見れるのはとても嬉しく思います!!!

 

※米国代表が戦う米大陸予選は現地5月31日~6月5日に米フロリダ州で行われ、キューバ、ドミニカ共和国、プエルトリコ、カナダ、ベネズエラ、コロンビア、ニカラグアと争う。1位通過チームは五輪出場権を獲得し、2、3位通過チームは大陸間予選に進む。

オリンピックが本当に開催できるのか
まだ分からない状況ですが、予選は来週から始まるのでこれは楽しみですね!!

そりでは!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 貯金も職もないので助かります!!!笑