見出し画像

チャンスを掴むには?

こんばんは🌙

きょうへいです

今日は、『チャンス』について
話していこうと思いますが、

誰もが欲しいし掴みたいと思っている『チャンス

このチャンスって意外と気がつけなかったり、
悩んでたら機会を逃した!何て事はありませんか?


実は“チャンスが掴みにくい”のには理由があります


それをこれから解説して行きます


あなたは、『チャンス』の神様を知ってますか?


自分は最初聞いたとき????って感じでしたが、実は、カイロスという神様がいます❗

カイロスという神様は他の神様よりも
特徴的な部分があります。


それは何かというと・・・・・・


髪が前髪しかないんです



どういうこと!?って思いますよね

調べるとでてきますが、前髪だけ伸びており、
後ろはツルツルなんです


そんな髪型がどう関係してくるかというと、


『チャンスを掴む=チャンスの神様を掴む』


という風に考えた場合、前髪しか掴めない
ですよね?

なぜなら、チャンスの神様は前髪しかないですから

ということは、悩んだり、タイミングを逃したら

チャンスの神様が通りすぎてしまい、
振り返った時には後ろ姿しか見えない。

そして、チャンスの神様の後ろ髪はないので、
チャンスの神様を掴むことができない


つまり、

チャンスを掴むことはできないってことなんです

なので、後から“あれはチャンスだった”って
気付くことが多いんです


そうならない為には、

①悩んだら実行する行動力と、
②チャンス気付く直感力を磨き、
③いつチャンスが来てもいいように準備をしておく

のが大切になってきます

なので、チャンスを掴みたいなら、
この三つは絶対に頭の中にとどめておきましょう


忘れてしまいそうなら、
いつも見るところに書いておくのがオススメです


気になる点等は、別途ご連絡頂ければ回答させていただきます✨


ご購読ありがとうございました












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?