見出し画像

おっぱいを大事にせよ、乳ガンの触診をこの前受けました。異常は見当たりませんよ。ですが、笑ってしまいました。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。夫婦二人暮らしです。

きょんきょん。40代女性ですが、タバコを吸う人です。

お酒は飲まないです。

お酒を飲まなくなって、4年くらいかな。。。

ところで、この前、乳ガンの検査を受けました。

乳ガンの触診ってどんな感じかというと、上半身裸になって、横になって、女性の医師が、おっぱいをぐりぐり触ります。

腕を上に上げたり下げたりして、脇の下あたりから、乳腺とかを触っていくのですが、、、。

女性の医師が真剣な顔つきなので、こちらも真剣な顔つきですが、、、。

脇の下あたりをぐりぐり触ります。

正直言って笑ってしまいそうです。脇の下なので笑ってしまいそうです。

ハイ。異常は見当たりませんよ。しばらく気になったとき、セルフチェックをしてくださいね。

となりましたが、検査が終わって、あちこちおっぱいを触られたので、きょんきょん。安堵とともに、笑ってしまいました。

くすぐるようにゴリゴリ触るので、笑いました。と正直に話したら、女性医師も、そう言えば、脇を触って笑いを堪えていましたか。と微笑んでくださいました。

去年の秋に、乳ガンのエコーを受けたのですが、友だちのお母さんは、40代という若さで、乳ガンでお亡くなりになっているので、わたしも、ちょっと気にしており、タバコも吸うし、検査が無事終わってほっとしました。

また、この前の、1月19日金曜日の夜から、きょんきょん。ちょっと体調不良もあって、元気は空元気ですし、風邪をぶり返してしまい、ちょっと寝ると、少し楽になるので、家事仕事や、外出しており、体調不良は、まだしばらく続きそうですが、まあ「なんとかなるさ」で深呼吸します。

ではでは。
またね。

★わたしたち夫婦は個人的に、「山根あきら」さんというnoteの方のイラストが大好きで、イラストをよく使わせていただいています。

独特なイラストをお描きになっており、わたしは、山根あきらさんのイラストが大好きです。

この場を借りてお礼を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?