見出し画像

真夜中過ぎのフルーツグラノーラ。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。です。

精神疾患夫婦二人暮らしです。

主人が睡眠障害があって、先ほど起きたので、一緒にフルーツグラノーラを食べていました。

主人、、、寝る前に、アイスクリームも何個か食べていたので、糖分の取り過ぎ。

少し太った気がします。

わたしは、過食傾向にありましたが、過食がなくなったので少しだけ痩せました。

スクワットも続けているし、ヨガみたいなことや。ストレッチもするようになりました。

今夜、きょんきょん。

夜に寝られておらず、昨日、夕方から寝ており、夜遅くに起きたので。。

井上陽水さんの歌にあるように、、、。

「昼寝をしたから夜寝れないのはどういうわけだ」みたいな・・・WHYみたいなものですが。

確か、歌の題名は、「東から西へ」じゃなかったっけなあ。違っていたらすみません。

この歌。。。主人が教えてくれました。

ご興味がある方は、一度きいてみてください。

井上陽水さんって不思議な方ですよね。

大学浪人で、もう浪人をやめて、歌手になって成功し。

今どこにいらっしゃるのでしょうか。

今は、きょんきょん。主人とは別の部屋にいるのですが、主人のいびきが聞こえてきます、、、。

すごい音というか、声だけれど、これが聞こえない夜はさみしいし、今は、コオロギと鈴虫の声も聞こえてくるので、秋も近いのかな。

今年の夏は猛暑で、皆さん、すごくすごく大変だったと思いますが、どうかお体にお気をつけください。

わたしは、精神科医から、寝れるときに寝てください。きょんきょん。さんの場合、生活リズムの確立が難しいですから、昼夜逆転も仕方ない。と言われています。

一日くらい寝られなくても、仕方ないです。

それにしても、大学の学生さんのnoteを読むと、、、なんというか、勢いがあって、文章の力みたいなものがありますね。

読書もたくさんしてくださいね。

わたしは、平穏な日々になっていくように、明日も精神科の看護師さんの訪問看護もヘルパーさん利用もあります。

よりよい一日が皆さんに訪れますように。

ではでは。
またね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?