皆さんにいえず・・・告白。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。夫婦二人暮らしです。

告白したいことがあります。

それは、わたしたち夫婦。精神疾患夫婦二人暮らしです。ということですが、

わたしは、統合失調症という精神疾患です。

幻聴があったり、幻視が見え、妄想もあり。希死念慮もあります。

幻のものが聞こえたり見えたり考えるので、、、。

我が家は無宗教で、占いも信じないし、、、。

もう、この際、わたしの病名を言っても良いかと思いました。

リストカットもしないし、本当に本当に調子がよければ、エッチなこともできます。

死にたい気分、、、なんて贅沢だと思われるかもしれませんが、この前も、火の付いたタバコを飲むことの衝動に駆られ。

わたしは、主人が心の光でした。そして、これからも彼が希望です。

色々あって良いよね。

世の中には、こんなわたしだけれど、こんな奴だけど。

皆さんに告白でした。

ゴメンね。長くいえず。

統合失調症の方と関わりたくないです。それは、自分がどれだけ大変な病気が知っているから。

本当にゴメンね。

理解しにくい病気だけれど、手も腕もある、足もあるけど。

でもさ、皆さん色々だよね。

わたし、こんな120人に一人がなる病気なんだけど。

生きていたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?